SSブログ

JR京都駅(京都) [141004-05京都]

2014年10月4日-5日京都

臨済宗大本山「天龍寺」その五、嵯峨野(嵯峨野、京都): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-07-16の続きです。

9カ月も前のことです。
陸マイルを使って特典航空券で、羽田空港から伊丹空港に行き、リムジンバスで京都に行きました。

JR嵯峨野駅から京都駅に戻って来ました。
荷物を預けているホテルは、八条口なのですが、反対側の中央口に出てみました。
リムジンバスで伊丹空港に向かう時刻まで数十分ありましたので、見学してみることにしました。
229京都駅1.JPG
歩いて上がることは嫌いなのですが、高いところは大好きなので、エスカレーターでどんどん上がって見ました。
229京都駅2.JPG
京都タワーがよく見えます。
229京都駅3.JPG
改札口前の様子です。
229京都駅4.JPG
上のフロアーで結婚式を挙げていました。
229京都駅5.JPG

229京都駅6.JPG
さらに、エスカレーターで上がってスカイウェイまで。
229京都駅7.JPG
下を見るとかなり高いところまで来たことがわかります。
229京都駅8.JPG
スカイウェイを西方向に歩いて行きました。
229京都駅9.JPG
途中からみえたマリンタワーです。
雨の日でしたので、窓ガラスがぬれていました。
229京都駅10.JPG
その後、八条口に行きたかったのですが、伊勢丹に行ってしまったり、迷いに迷って結局中央口まで降りてきてからなんとか八条口に行く事が出来ました。

まだまだ続きます。

台風11号が去りましたので、今夜の鹿児島は天気が良さそうです。

昨夜の体重は、66.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、ホテルコンシェルジュ(7/7)。
昨夜の酒は、スーパードライ エクストラシャープを1本と、
150612スーパードライ エクストラシャープ1.JPG
芋焼酎 夏の潤平を水割りダブルで1杯と、
150701芋焼酎 夏の潤平1.JPG
黒糖焼酎 朝日を水割りダブルで1杯。
150703黒糖焼酎 朝日1.JPG
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

とし@黒猫

京都駅は、新しい駅舎になって以来、行ったことがありません。
ワンコとニャンコの戦いが、まるくおさまって、よかったです。
by とし@黒猫 (2015-07-18 20:14) 

みずき

スカイウェイは行ったことが無かったです。
こんな風になってるんですね^^
by みずき (2015-07-18 23:31) 

こちさ

京都駅、やはりスゴイ人ですね(^^;
by こちさ (2015-07-19 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。