SSブログ

名古屋駅周辺 [141108-09名古屋]

14年11月8日-9日名古屋

新横浜から名古屋へ: http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-08-11の続きです。

もう9カ月も前のことです。
スマップのコンサートと重なって、1カ月半間に予約をしようと思ったら、中々ホテルが見つからず、苦労した末に名古屋観光ホテルが見つかりました。

翌日の朝食をデパ地下で買って、一階に上がってくると人だかりがあり、写真を撮っている人も居ました。
クリスマスシーズンでした。
409名古屋駅1.JPG

409名古屋駅2.JPG

409名古屋駅3.JPG

409名古屋駅4.JPG

409名古屋駅5.JPG
ジェイアール名古屋タカシマヤを出て、ホテルまで名古屋市営地下鉄東山線で一駅の距離でしたので歩いて行ってみることにしました。

名古屋駅といえば、この巨大なマネキンの「ナナちゃん」を見ていかなければ・・・。
股の下も悠々くぐることが出来ますが、危ないオヤジと思われたくないので実行したことはありません。(^_^)
409名古屋駅6.JPG

409名古屋駅7.JPG

409名古屋駅8.JPG
信号を渡った所にあるミッドランドスクエアの一階のブランドショップ。
409名古屋駅9.JPG

409名古屋駅10.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、デスノート(8/2)、ある日、アヒルバス(8/2)、恋仲(8/3)。
昨夜の酒は、キリンラガーを1本と、
150614キリンラガー1.JPG
蕎麦焼酎 八重桜を水割りダブルで1杯と、
150628蕎麦焼酎 八重桜1.JPG
芋焼酎 もぐらを水割りダブルで1杯。
150629芋焼酎 もぐら4.JPG
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

とし@黒猫

何食わぬ顔で、くぐれば、不審には思われないのではないでしょうか。
しかし、男性がくぐると、それだけで、周囲の視線が痛いかもしれません。
by とし@黒猫 (2015-08-12 21:11) 

みずき

何でペンギンなんだろうと不思議だけど
すごく可愛らしいディスプレイですね^^
まっすぐ前だけ見てくぐれば大丈夫でしょうか?
by みずき (2015-08-12 23:08) 

tarou

おはようございます、鬼の足跡にコメント有難うございました。
自然の悪戯は面白いですね(^○^)

ナナちゃん、目のやり場に困りますね・・・

by tarou (2015-08-13 07:18) 

響

美人なマネキンさんですね。
by (2015-08-13 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。