SSブログ

名古屋駅からホテルまで [141108-09名古屋]

14年11月8日-9日名古屋

名古屋駅周辺: http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-08-12の続きです。

もう9カ月も前のことです。
スマップのコンサートと重なって、1カ月半間に予約をしようと思ったら、中々ホテルが見つからず、苦労した末に名古屋観光ホテルが見つかりました。

ホテルまで名古屋市営地下鉄東山線で一駅の距離でしたので歩いて行ってみることにしました。

ミッドランドスクエア。
419名古屋駅から1.JPG
一階のブランドショップ。
419名古屋駅から2.JPG

419名古屋駅から3.JPG
名古屋城とシャチホコ。
背景が金ピカです。
419名古屋駅から4.JPG
名古屋モード学園のスパイラルビルが格好いいです。
419名古屋駅から5.JPG
裏側から見るのは初めてです。
419名古屋駅から6.JPG
冷たい質感のビルにも緑を配置して自然環境にも配慮されています。
419名古屋駅から7.JPG
カレッジでは無く、ユニバーシティなんですね、
419名古屋駅から8.JPG
名古屋城の古い宛て字でしょうか?
名古屋城の歴史: http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/07_rekishi/07_01_jidai/07_01_01_zenshi/
419名古屋駅から9.JPG
どんな料理を出す店なんでしょう。
入って見たくなります。
419名古屋駅から10.JPG
ホテルまでもうすぐです。

まだまだ続きます。

150812白ワイン2.JPG
昨夜の体重は、66.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、ホテルコンシェルジュ(8/4)、オンナミチ(8/4)、となりの関くんとるみちゃんの事象(8/4)、刑事7人(8/5)。
昨夜の酒は、白ワインを1/2本と、
150812白ワイン1.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯。
150705スコッチ アードベッグ1.JPG
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 3

みずき

すごい不思議な感じのビルですね。
夕日とか反射してまぶしそうです^^
by みずき (2015-08-13 20:31) 

とし@黒猫

モード学園のビルは、新幹線からも見えますよね。
さすが、モード学園だけあって、斬新なデザインの建物です。
by とし@黒猫 (2015-08-13 21:17) 

butaneko

いかにも名古屋な感じのビルですね(^_^;)
うちの上司が、名古屋に出張したんですが、
駅前のビキニ居酒屋が楽しかったと喜んでました(^_^;)
by butaneko (2015-08-13 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。