SSブログ

プラネタリウムを見に名古屋市科学館へ3、生ビール黒ラベル(おまけ付き) [141108-09名古屋]

14年11月8日-9日名古屋

プラネタリウムを見に名古屋市科学館へ2: http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-08-19の続きです。

もう9カ月も前のことです。
スマップのコンサートと重なって、1カ月半間に予約をしようと思ったら、中々ホテルが見つからず、苦労した末に名古屋観光ホテルが見つかりました。

名古屋市科学館: http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

翌朝、ホテルの近くの科学館の開館時刻(9時30分)に合わせて行くと、プラネタリウムの予約待ちの行列が出来ていました。
1時間ほど並んでやっと2回目の予約が出来ました。
プラネタリウムが始まるまで、館内を見学しています。

さて、魔法使いのお姉さんが、会場の子ども達に呼びかけています。
476名古屋市博物館10.JPG
一人の男の子に風船を持たせて、竜巻の中に巻き込ませます。
486名古屋市科学館1.JPG
竜巻のイベントが終了して、行列待ちなどで疲れたのでちょっとベンチで休憩。
外には、先ほどのSLが見えますが、人が集まっています。
486名古屋市科学館2.JPG
何をしているんでしょうね?
486名古屋市科学館3.JPG
プラネタリウムのある球体の中の展示ルームでちょっぴり予習?
硬い頭には全く入ってきません。
486名古屋市科学館4.JPG
さて、いよいよ始まります。
486名古屋市科学館5.JPG
フルフラットまではいきませんが、飛行機のビジネスクラス程度の感覚で横になれますので、ついつい途中で記憶がなくなってしまいました。

すっかりリラックスした後は、ランチです。
ランチは味噌煮込みうどんでは無く、ミニひつまぶし(大須、名古屋): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-11-22

まだまだ続きます。

24本1ケースをネットで頼んだら、おまけも付いてきました。
150819生ビール黒ラベル4.JPG

150819生ビール黒ラベル1.JPG

150819生ビール黒ラベル2.JPG
昨夜の体重は、66.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、37.5℃の涙(8/13)、探偵の探偵(8/13)。
昨夜の酒は、生ビール黒ラベルを1本と、
150819生ビール黒ラベル3.JPG
芋焼酎 夏の潤平を水割りダブルで1杯と、
150701芋焼酎 夏の潤平1.JPG
黒糖焼酎 朝日を水割りダブルで1杯。
150703黒糖焼酎 朝日1.JPG
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

とし@黒猫

子どもの頃は、田舎で育ちましたので、
夜、天の川や、北斗七星、カシオペアなど、
夜空に見えました。
星座をよく覚えました。
おとなになって、プラネタリウムへ行くと、
星空が、なつかしいです。
by とし@黒猫 (2015-08-20 22:05) 

みずき

プラネタリムってプログラム中になにか
見たりはできないですんもんね^^;
by みずき (2015-08-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。