SSブログ

ランチの後は・・・(名古屋) [141108-09名古屋]

14年11月8日-9日名古屋

プラネタリウムを見に名古屋市科学館へ3: http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-08-20の続きです。

もう9カ月も前のことです。
スマップのコンサートと重なって、1カ月半間に予約をしようと思ったら、中々ホテルが見つからず、苦労した末に名古屋観光ホテルが見つかりました。

美術する身体 ピカソ、マティス、ウォーホル(名古屋ボストン美術館): http://www.nagoya-boston.or.jp/exhibition/past/bodytoart-201409/outline.html

大須の商店街でミニひつまぶしを食べた後、上前津駅から金山駅に向かいます。
途中の商店街の店の看板を眺めながら歩くのも面白いです。
501名古屋1.JPG

501名古屋2.JPG

501名古屋3.JPG

501名古屋4.JPG

501名古屋5.JPG

501名古屋6.JPG
目的地は金山駅の名古屋ボストン美術館です。
この日は、終日雨でしたので、インドアで楽しめる場所を選びました。
501名古屋7.JPG
エスカレーターを上がって、チケット売り場に入る前の自動ドアの横に、この展示のリーフレットが棚に入れてあり、よく見ると下の方に割引券がついていました。
501名古屋8.JPG

終わってから、伏見駅のホテルに預けておいたキャリーバッグを受け取り、名古屋駅の高島屋でお土産を買いました。

お土産はさくさく日記[帆立](坂角総本舖、名古屋駅): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25

駅のホームで駅弁を買って、プラスEXで予約すると、ひかり号がかなり割安になり(グリーン車でも普通料金の1000円増しぐらい)、この前ののぞみと所要時間も大差なく到着するのでお得です。
しかも、この年度は、サービスで年会費(500円)が3月まで無料でした。
501名古屋9.JPG

夕食は駅弁(名古屋駅): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-11-24

これで終わりです。

今夜は仙台です。

昨夜の体重は、65.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、初森ベマーズ(8/15)、ブスと野獣(8/22)。
昨夜の酒は、生ビール黒ラベルを1本と、
150819生ビール黒ラベル3.JPG
芋焼酎 もぐらを水割りダブルで1杯と、
150629芋焼酎 もぐら4.JPG
麦焼酎 泰明を水割りダブルで1杯。
150630麦焼酎 泰明1.JPG
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 3

こちさ

名古屋は美味しいものがいっぱいですね^^
by こちさ (2015-08-22 18:10) 

とし@黒猫

ひつまぶしは、量が多いので、ミニサイズが
よいですね。
しかし、なかなか食べる機会がありません。
by とし@黒猫 (2015-08-22 19:29) 

tarou

名古屋は、最近行ってませんが、
いろいろ楽しい町ですね(^_^)v

by tarou (2015-08-23 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。