SSブログ

ホテルから姫路へ(兵庫県姫路市)。 [150418-19大阪・姫路]

2015年4月18日ー19日大阪・姫路

シェラトン都ホテル大阪2、道頓堀(大阪): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-09-10の続きです。

今年の春先の事です。
大阪で宴会があり、翌日、雨の中を平成27年3月27日の姫路城グランドオープンの天守閣を見学して来ました。
陸マイルを使って特典航空券で、行って来ました。

道頓堀で、食事会がありました。
夕食は浅井東迎1(大阪、心斎橋): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-04-21
夕食は浅井東迎2(大阪、心斎橋): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-04-22

その後、部屋飲み。
部屋飲み(シェラトン都ホテル大阪): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-04-23

そして、翌朝はホテルで朝食を食べ、
朝食バイキング(シェラトン都ホテル大阪): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-04-27

チェックアウトして、姫路に向かいます。

ホテルから、地下鉄谷町線で「谷町九丁目」から「東梅田」に行き、「大阪駅」と直結しているらしいのでそこから、JR神戸線新快速で「姫路」に向かいます。
ただ、「東梅田」から「大阪駅」はかなり歩き結局、地上に出てさらに横断歩道を渡って行きました。
初めての旅行者にはかなり複雑です。
なんとか、新快速に乗り込みます。
左側に海が見えてきました。
271姫路へ1.JPG

271姫路へ2.JPG
これは加古川かな?
271姫路へ3.JPG
姫路駅に到着して姫路城方面の中央出口から出ました。
271姫路へ4.JPG
さて、コインロッカーに荷物を預けようとしたら、小銭がありません。
よく見るとお札が使えるロッカーもあるのですが、何故か???10時からしか使えません。
ガラスドアの向こう側に土産物屋のフロアがあったので、両替をお願いしましたが、ダメ〜〜〜。
おみやげを今買っても仕方が無いので、別のコインロッカーを探そうと歩き出すと、スイカが使えるものもありますよと教えてくれました。
探してみると、いくつかありました。
271姫路へ5.JPG
さて、雨の中を姫路城に向かいます。
271姫路へ6.JPG
途中で見かけた白鷺のマンホール。
271姫路へ7.JPG

271姫路へ8.JPG
姫路城の石垣ですね。
271姫路へ9.JPG
交差点にはシャチホコも居ました。
271姫路へ10.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、デスノート(9/13)、恋仲(9/14)、ホテルコンシェルジュ(9/15)。
昨夜の酒は、生ビール黒ラベルを1本と、
150819生ビール黒ラベル3.JPG
芋焼酎 もぐらを水割りダブルで1杯と、
150629芋焼酎 もぐら4.JPG
麦焼酎 泰明を水割りダブルで1杯。
150630麦焼酎 泰明1.JPG
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 3

みずき

マンホール、面白いですね^^
どこをみてもシラサギだらけだったりしそうです。
by みずき (2015-09-20 23:11) 

とし@黒猫

市街地から、姫路城が浮き出て見えるのですね。
行ったことがありませんので、知りませんでした。
天守閣があるお城は、よいです。
by とし@黒猫 (2015-09-21 00:01) 

まき

加古川で合ってますよ〜この春まで加古川に住んでいました(#^.^#)
姫路城のすぐ近くの学校にも三年通ってたので、姫路も満喫していただきたいです!
どちらにいらしたのか興味深々で〜す♪
by まき (2015-09-21 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。