SSブログ

姫路城4(兵庫県姫路市) [150418-19大阪・姫路]

2015年4月18日ー19日大阪・姫路

姫路城3(兵庫県姫路市): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-09-24の続きです。

今年の春先の事です。
大阪で宴会があり、翌日、雨の中を平成27年3月27日の姫路城グランドオープンの天守閣を見学して来ました。
陸マイルを使って特典航空券で、行って来ました。

姫路城: http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/
2011年8月に姫路城の前を通りがかった時には、天守閣は修復工事の真っ最中でした。
姫路城、伊丹空港(兵庫県、大阪府): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-02-29

グランドオープンしてまだ一カ月は経っていませんでした。
整理券を配っていましたが、雨の日だったせいか、それほどの行列では無いように思えました。

天守閣に入って見学しています。
最上階の神社の参拝の行列のために渋滞していましたが、その後はすいすいです。
この階段も、以前のままのようです。
315姫路城1.JPG
忍者が隠れていそうな部屋です。
315姫路城2.JPG
流し。
315姫路城3.JPG
外に出ると大きな桜の樹(たぶん?)
315姫路城4.JPG

315姫路城5.JPG
この幹が顔みたい。
315姫路城6.JPG

315姫路城7.JPG
天守閣の石垣がとてつもなく高く積み上げられています。
315姫路城8.JPG

まだまだ続きます。

150930赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、66.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、花燃ゆ(9/27)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
150930赤ワイン1.JPG
バーボン ワイルドターキーを水割りダブルで1杯。
150704バーボン ワイルドターキー1.JPG
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 5

タケサバス

パパさんはけっこう毎日晩酌してはるのに、
体重がほとんどうごきませんね( *´艸`)ウラヤマ

僕は仕事上、よく動いてよく汗をかくので、
毎日2キロから3キロ変動してますΣ( ゚Д゚)ハウア


by タケサバス (2015-10-01 18:31) 

とし@黒猫

金沢の観光名所に「忍者屋敷」というのがあります。
忍者が潜んでいる隠れ場所で、うまくカモフラージュされています。
お城にも、そういった場所があるのでしょう。
by とし@黒猫 (2015-10-01 20:31) 

みずき

一般公開されてない仕掛けが
ありそうな雰囲気ですね^^
桜とお城も素敵ですが、これからの
紅葉とお城も見ごたえがあるでしょうね♪
by みずき (2015-10-01 22:49) 

tarou

お早うございます、松江の武家屋敷にコメントを有難うございました。

姫路城へは又行って見たいと思っていますが、
なかなか実現しません。
来年には、足を延ばして見たいと思います(^^)/

by tarou (2015-10-02 05:05) 

koni

クレーン車もない昔は石垣積むだけでも大変だったんでしょうね。

by koni (2015-10-02 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。