SSブログ

宇佐神宮8(大分県) [150613-14別府・宇佐]

2015年6月13日-14日別府・宇佐

6月に、陸マイルで交換した特典航空券(羽田—大分空港)で、別府に行って来ました。

宇佐神宮7(大分県): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-11-17の続きです。

八幡総本宮 宇佐神宮: http://www.usajinguu.com/

宇佐神宮の中を散策しています。

八坂神社から表参道に戻ります。
702宇佐神宮1.JPG
この道の左手は子鹿やリスが居そうな林です。
702宇佐神宮2.JPG
行きに見た鴨たちが宝物館の前にまだ居ました。
702宇佐神宮3.JPG
行きに渡った橋の隣の橋を渡ってみました。
向こうに宇佐飴製造直売所がありましたが、別府のホテルで朝食バイキングを食べ過ぎたのでそのままスルーしてしまいました。
702宇佐神宮4.JPG
行きに渡った神橋です。
702宇佐神宮5.JPG

702宇佐神宮6.JPG

この後、黒田官兵衛が築城した中津城に向かいました。

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、仮カレ、いつかティファニーで朝食を(11/8)。
昨夜の酒は、冬物語を1本と、
151030冬物語1.JPG
じゃがいも焼酎 じゃがたらお春を水割りダブルで1杯と、
151026じゃがいも焼酎 じゃがたらお春1.JPG
紫蘇焼酎 山の香を水割りダブルで1杯。
151024紫蘇焼酎 山の香1.JPG
nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 7

とし@黒猫

行く先々、写真を撮ったところを、よく細かく覚えて
いらっしゃいますね。
自分は、適当にパチパチ撮りますので、どこなのか
さっぱりわからなくなります。
by とし@黒猫 (2015-11-18 19:40) 

みずき

6月はこんなに緑が柔らかだったんですよね。
今では、う~ん・・・紅葉通り越して落葉の
ところも多いんですよね。寒くなりましたね^^;
by みずき (2015-11-18 22:26) 

タケサバス

ヨッシーパパさん
お城すきなんですね♪ d(`Д´)b♪
私も遺跡やお城大好きです( ´∀`)
by タケサバス (2015-11-18 23:04) 

komikanv

お久しぶりです^^;
大分の八坂さんなんですね。ぱっと見て京都かと思いました。

by komikanv (2015-11-19 00:58) 

こちさ

苔むした緑がとても良い色です^^
by こちさ (2015-11-19 02:27) 

tarou

お早うございます、永源寺(後編)にコメントを有難うございました。
ここは、団体のバスが入ると混みあいますが、紅葉は見事です(^O^)

緑の中に、赤い太鼓橋・・・・、コントラストが良いですね(^^)v

by tarou (2015-11-19 07:54) 

ぼんさん

ホテルでの朝食バイキングはつい食べ過ぎになりますよね(^.^)
by ぼんさん (2015-11-19 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。