SSブログ

五百羅漢2(耶馬溪、大分県) [150613-14別府・宇佐]

2015年6月13日-14日別府・宇佐

6月に、陸マイルで交換した特典航空券(羽田—大分空港)で、別府に行って来ました。

青の洞門2、五百羅漢(耶馬溪、大分県): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-12-05の続きです。

中津耶馬渓観光協会: http://www.nakatsuyaba.com/
五百羅漢(羅漢寺): http://www.nakatsuyaba.com/docs/2014020700036/

仁王門に、こんな張り紙がありました。
飛行機の時間もあるし、腹も減ったので食べる時間も欲しいし、ここまででお終いにすることにしました。
752羅漢寺1.JPG
阿形。
752羅漢寺3.JPG
吽形。
752羅漢寺2.JPG
門の左の崖がくりぬかれて、いろいろなものが置かれていました。
752羅漢寺4.JPG
その崖も登ることが出来るようです。
752羅漢寺5.JPG
またの機会に・・・。
752羅漢寺6.JPG
さて、時間があれば、国道212号(日田往還)を南下して空港に戻ろうと思いましたが、時間に余裕が無いので宇佐インターまで戻って、高速道路で行く事にしました。
ただ、途中からほとんど片道一車線になってしまいましたが、何とか頑張って空港でランチを食べる余裕が出来ました。

ランチ(大分空港): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-06-21

まだまだ続きます。

今夜は、忘年会(中華)です。
明日も仕事なので、飲み過ぎない様に注意しなければ・・・。

昨夜の体重は、65.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、花燃ゆ(11/22)、下町ロケット(11/22)、エンジェル・ハート(11/22)。
昨夜の酒は、一番搾り とれたてホップを1本と、
151029一番搾り とれたてホップ1.JPG
紫蘇焼酎 山の香を水割りダブルで1杯と、
151024紫蘇焼酎 山の香1.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯。
151019緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 5

sarusan

一番乗りでした。
今日は暖か日に成りましたよ。
by sarusan (2015-12-07 16:03) 

タケサバス

忘年会楽しんでくださいねーー٩(ˊᗜˋ*)و
by タケサバス (2015-12-07 17:42) 

とし@黒猫

中華の忘年会は、食欲をそそりますね。
北京料理、広東料理などありますが、四川料理が好みです。
by とし@黒猫 (2015-12-07 20:01) 

みずき

仁王像って東大寺のイメージが強かったです。
石で作られてるものもあるんですね、驚きです。
by みずき (2015-12-07 23:35) 

こちさ

仕方がないのですが、撮影禁止って分かると
なんとなくガッカリしてしまいますね・・・。
by こちさ (2015-12-08 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。