SSブログ

グラバー園2(長崎市) [150620-21長崎]

2015年6月20日-21日長崎市内

JR九州駅からグラバー園へ: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-01-02 の続きです。

半年前に、陸マイルで交換した特典航空券(羽田—長崎空港)で、長崎市内に行って来ました。
ホテルは、JTBで予約して9,800円で朝食付です。
カードポイントや他のポイントサイトからポイント移行したJTBトラベルポイントで支払いました。

グラバー園: http://www.glover-garden.jp/glovergarden.html

路面電車で「グラバースカイロード」に乗るために、石橋駅まで行き少し歩いて、入り口までやって来ました。
901グラバー園1.JPG
ここから乗り込みます。
901グラバー園2.JPG
斜めに昇って行きます。
901グラバー園3.JPG
降りると案内表示がありましたが、
901グラバー園4.JPG
登ってきたところを見下ろします。
901グラバー園5.JPG
さて、表示に従って少し歩いて、この垂直のエレベーターを昇ります。
901グラバー園6.JPG
とても良い景色です。
901グラバー園7.JPG
さて、第2ゲートからグラバー園に入ります。
901グラバー園8.JPG

901グラバー園9.JPG

901グラバー園10.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、「東京センチメンタル」('14/12/30)。
昨夜の酒は、一番搾り とれたてホップを1本と、
151029一番搾り とれたてホップ1.JPG
麦焼酎 壱岐っ娘を水割りダブルで1杯と、
151024麦焼酎 壱岐っ娘1.JPG
わかめ焼酎 七萬石を水割りダブルで1杯。
151025わかめ焼酎 七萬石1.JPG
nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 5

とし@黒猫

昔に行ったときも、長いエスカレータがありましたが、
なんだか新しくなっているように見えます。
たぶん、作り直したのでしょうね。
by とし@黒猫 (2016-01-05 20:09) 

みずき

長崎は本当に坂の街ですね。
自転車の普及率が低そうです^^;
by みずき (2016-01-05 23:11) 

koni

エレベーターとエスカレーターが街中にあると助かりますね。
by koni (2016-01-06 08:15) 

馬爺

明けましておめでとうございます。
凄いエスカレーターが有るんですね。
今日から始動致しましたが今年もよろしくお願いいたします。

by 馬爺 (2016-01-06 15:39) 

こちさ

私もこちら側から入園し、下る形で見学しました^^
そのほうが楽ですよね~♪
by こちさ (2016-01-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。