SSブログ

眼鏡橋2、出島へ(長崎市) [150620-21長崎]

2015年6月20日-21日長崎市内

グラバー園8、四海楼、眼鏡橋1(長崎市)、雪中梅: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-01-11 の続きです。

半年前に、陸マイルで交換した特典航空券(羽田—長崎空港)で、長崎市内に行って来ました。
ホテルは、JTBで予約して9,800円で朝食付です。
カードポイントや他のポイントサイトからポイント移行したJTBトラベルポイントで支払いました。

眼鏡橋: http://www.at-nagasaki.jp/spot/95/
国の重要文化財に指定されている日本最古のアーチ型石橋。HPより
974眼鏡橋1.JPG
そして、眼鏡橋の近くのハートストーン。
974眼鏡橋2.JPG
丁度、カップルがハートストーンを見終わって帰るところでした。
写真では、女の子の左上にあります。
974眼鏡橋3.JPG
前回の記事のカッパ以外にも、こんなものも。
974眼鏡橋4.JPG
橋の上から橋桁の上にコインを上手に落とす事が出来ると、何か良いことがあるらしいです。
974眼鏡橋5.JPG

その後、有名なチリンチリンアイスを薔薇の花の様にして貰って食べて、出島を後にしました。
次に、路面電車で思案橋電停に行き、これまた有名なミルクセーキを食べました。
これでランチにしちゃう?(長崎)、芋焼酎 もぐら: http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-06-30

ランチタイムになったので、築町電停まで行き、中華街でランチを食べました。
味も気分もしょっぱいかな?極上生からすみちゃんぽん 1,620円なり(中華街、長崎)、麦焼酎 泰明: http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-07-01

食べ終わってから、地図を見ながら出島に向かいました。
これは、中華街の近くの公園です。立派な門がありました。
996出島へ1.JPG
その後、地図を見ながら出島に向かいましたが、いつの間にか出島ポートまで来てしまいました。
996出島へ2.JPG

996出島へ3.JPG
そうそう、出島は今は埋め立てられて海に面していないんだった。
なんだかんだ、道を迷ってしまったので、中に入って見学する時間が無くなってしまいましたので、門の外で失礼しました。
996出島へ4.JPG
この川沿いにあります。
996出島へ5.JPG

996出島へ6.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、南くんの恋人~my little lover、愛おしくて。
昨夜の酒は、雪中梅を2合と、
160110日本酒 雪中梅1.JPG
紫蘇焼酎 山の香を水割りダブルで1杯。
151024紫蘇焼酎 山の香1.JPG
nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 5

とし@黒猫

出島は、長崎半日定期観光バスで回りましたので、
路駐して、一瞬の観光でしたので、がっかりした記憶があります。
by とし@黒猫 (2016-01-13 20:34) 

tarou

こんばんは、象の鼻パークにコメントをありがとうございました。
めがね橋良いですね(^_^)v

石川町駅から、洋館を見て山下公園に出て、みなとみらい線「日本大通り駅」までで、5~6時間もあれば廻れると思います。

by tarou (2016-01-13 20:50) 

みずき

長崎=眼鏡橋ってイメージがあったので
行ったような気はするんですが、あまり
印象に残ってないです。もしかして意外と
小さかったのかな、なんて^^;
by みずき (2016-01-13 22:57) 

Loby

長崎
なかなか見どころの多い町ですね。
長崎といえば、さだまさしを思い出しますね。

by Loby (2016-01-14 04:26) 

馬爺

中部県内からあまり出た事が無いので色んな所へ行って見たいですが時間が無いですね。
by 馬爺 (2016-01-14 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。