SSブログ

長崎駅、長崎空港から羽田空港へ、ズブロッカ [150620-21長崎]

2015年6月20日-21日長崎市内

眼鏡橋2、出島へ(長崎市): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-01-13の続きです。

半年前に、陸マイルで交換した特典航空券(羽田—長崎空港)で、長崎市内に行って来ました。
ホテルは、JTBで予約して9,800円で朝食付です。
カードポイントや他のポイントサイトからポイント移行したJTBトラベルポイントで支払いました。

出島電停から長崎駅電停まで路面電車で戻って来ました。
駅にはハウステンボス号がいました。
1003長崎駅〜羽田空港1.JPG
ANAマイルの特典航空券で予約しましたが、帰りはコードシェア便のこの飛行機です。
1003長崎駅〜羽田空港2.JPG
長崎空港ともお別れです。
1003長崎駅〜羽田空港3.JPG
そろそろ離陸します。
1003長崎駅〜羽田空港4.JPG

1003長崎駅〜羽田空港5.JPG

1003長崎駅〜羽田空港6.JPG
どこかの島。
1003長崎駅〜羽田空港7.JPG

1003長崎駅〜羽田空港8.JPG
雲の上です。
1003長崎駅〜羽田空港9.JPG
居眠りしていたら、ドリンクサービスが終わっていました。
そして雲の隙間から蛇行した広い川が見えました。
1003長崎駅〜羽田空港10.JPG

まだまだ続きます。

瓶の中にズブロッカ草(バイソングラス)が入っており、ラベルにヨーロッパバイソンが描かれています。
160113ウォッカ ズブロッカ2.JPG 160113ウォッカ ズブロッカ3.JPG

160113赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、ダメな私に恋してください(1/12)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
160113赤ワイン1.JPG
ウォッカ ズブロッカを水割りシングルで1杯。
160113ウォッカ ズブロッカ1.JPG
nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 4

とし@黒猫

長崎空港は、大村湾にありますので、長崎市街地まで、そこそこの距離がありますよね。
一度だけ、ANA便で行ったことがあります。
それ以外は、福岡から、特急電車で長崎往復です。
by とし@黒猫 (2016-01-14 20:37) 

みずき

でた、ズブロッカですね。
学生の時に初めて飲んだウォッカです。
アルコールも香りもかなり強烈だった
ような記憶がありますが曖昧です^^;
by みずき (2016-01-14 23:27) 

ぼんさん

飛行機の窓からの眺め、楽しいですよね。 私も写真を撮って家に帰ってからどこの上空だったか調べたりします(^.^)
by ぼんさん (2016-01-15 07:29) 

caveruna

なんか外国みたいですね♪
by caveruna (2016-01-15 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。