SSブログ

シティビューで市内観光7(天文館2、ぴらもーる、中央公園、西郷銅像、鹿児島)、越乃丹誠 [150718-19鹿児島]

15年7月18日-19日 鹿児島

もう、半年前の夏のことです。
貯めた陸マイルで、鹿児島に行って来ました。
ホテル代は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイント(100円以下の端数以外)です。

シティビューで市内観光6(薩摩藩主島津家別邸 仙巌園6、天文館、鹿児島): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-02-02の続きです。

市電・市バス・シティビュー一日乗車券 : http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/ticket-summary/oneday/#ank2

市電・市バス・シティビュー一日乗車券を利用して市内観光をしました。
天文館で10時のオヤツ(しろくまアイス)を食べて、北に向かっています。

天文館通の中です。
359市内観光1.JPG

359市内観光2.JPG
さて、大通りを渡って、ぴらもーる商店街に入りました。
向こうの方に城山が見えています。
359市内観光3.JPG
前夜の食事にはここのビルを左に入ったのですが、宇宙情報館が気になっていました。
359市内観光4.JPG
入り口を見ると・・・、
つぶれたのかな?
ぐぐってみると、
鹿児島)宇宙情報館、2年で幕 天文館で宇宙の夢発信: http://www.asahi.com/articles/ASH3353PNH33TLTB011.html
359市内観光5.JPG
商店街を通り過ぎ、大通りを北東の方向に向かいます。
中央公園です。
359市内観光6.JPG

359市内観光7.JPG

359市内観光8.JPG
じゃぶじゃぶ池で涼んでいる親子。
359市内観光9.JPG
そこの北東方向に城山をバックにして、立派な銅像がありました。
359市内観光10.JPG

まだまだ続きます。

160203越乃丹誠2.JPG
昨夜の体重は、65.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、逃げる女(1/30)、MARS~ただ、君を愛してる~(1/31)。
昨夜の酒は、越乃丹誠を2合と、
160203越乃丹誠1.JPG
紫蘇焼酎 山の香を水割りダブルで1杯。
151024紫蘇焼酎 山の香1.JPG
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 4

とし@黒猫

ロードショーの垂れ幕「バケモノの子」を見ると、
ずいぶん前のような印象です。
2015年は、自分にとって長かったので、暑い夏でした。
by とし@黒猫 (2016-02-04 18:36) 

みずき

PRの展示資料室みたいなとこですかね。
なかの展示物が気になります^^
by みずき (2016-02-04 23:57) 

tarou

おはようございます、雪の白川郷にコメントを有難うございました。
白川郷は観光地化が進んで、
除雪も完璧でした。

天文館で黒ブタ、しゃぶしゃぶを食べたことが有ります(^_^)v
脂身が甘くて美味しかった思い出が有ります。

by tarou (2016-02-05 07:15) 

ぼんさん

西郷さんの銅像は車窓から眺めましたが、とても良く記憶に残っています(^.^)
by ぼんさん (2016-02-05 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。