SSブログ

シティビューで市内観光12(おぎおんさぁ2、鹿児島中央駅、鹿児島中央ターミナル) [150718-19鹿児島]

15年7月18日-19日 鹿児島

もう、半年前の夏のことです。
貯めた陸マイルで、鹿児島に行って来ました。
ホテル代は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイント(100円以下の端数以外)です。

シティビューで市内観光11(照国神社、鹿児島県立博物館、おぎおんさぁ、鹿児島)、芋焼酎 六代目百合: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-02-10の続きです。

市電・市バス・シティビュー一日乗車券 : http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/ticket-summary/oneday/#ank2

市電・市バス・シティビュー一日乗車券を利用して市内観光をしました。

「魚人島 じんべえ」でランチに海鮮丼を食べて、店を出ると、「おぎおんさぁ」の山車が目の前にやって来ました。
423市内観光1.JPG
天文館からシティビューに乗って、鹿児島中央駅まで来ました。
駅前のビヤホール。
423市内観光2.JPG
左側のエスカレーターから二階に上がって、右手のアミュプラザに行く途中は、ドライミストで暑さも緩和されます。
423市内観光3.JPG
さて、JR九州ホテル鹿児島をチェックアウトして、大通りの向こう側のリムジンバス乗り場に行きます。
まず、地下に潜ります。
423市内観光4.JPG
このエスカレーターに乗って、
423市内観光5.JPG
上を見ながら、案内標識に従って進みます。
423市内観光6.JPG

423市内観光7.JPG
ここを右に曲がって、
423市内観光8.JPG
キャリーバッグがあるのでエレベーターに乗って、
423市内観光9.JPG
出てから、この奥にバスターミナルがあります。
そこから、鹿児島空港に向かいます。
423市内観光10.JPG

まだまだ続きます。

160210白ワイン2.JPG
昨夜の体重は、65,6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、怪盗 山猫(2/6)。
昨夜の酒は、白ワインを1/2本と、
160210白ワイン1.JPG
カナディアンウイスキー カナディアンクラブを水割りシングルで1杯。
151221カナディアンウイスキー カナディアンクラブ2.JPG
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 4

こちさ

鹿児島、ゆっくり旅したいです^^
by こちさ (2016-02-11 19:58) 

とし@黒猫

夏はドライミストが、ひんやりとして、ほっとしますね。
伊勢佐木町モールにもあるのですが、設置位置が高いので、焼け石に水、です。
by とし@黒猫 (2016-02-11 21:37) 

みずき

ドライミストが稼働するくらいの
暑さだったですね。
その暑さが恋しい寒さです^^;
by みずき (2016-02-11 23:56) 

たくや

「緑」のお酒は魚沼の緑川酒造の物で、凄くレアなお酒だそうですよ。
口当たりも良かったから、飲み過ぎで大変なことになりました(笑)
by たくや (2016-02-12 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。