SSブログ

福浦島2(松島、宮城県) [150822-23仙台・石巻・松島]

150822-23仙台・石巻・松島

もう、半年前の夏の終わりのことです。

JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
ホテル代(11,700朝食付)は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイントです(但し100円以下の端数はクレカで)。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間は11.090円ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、帰路の「トク30」でグリーン車でも10.120円とゆったり出来てとっても「おトク」です。

雄島4、ランチの後で福浦島1(松島、宮城県): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-03-21 の続きです。

県立自然公園福浦島: http://www.matsushima-kanko.com/miru/detail.php?id=176
松島海岸の東に浮かぶ面積約6ヘクタールの小さな島。全長252メートルの朱塗りの橋で陸と結ばれています。島は赤松、杉、縦など約250種におよぶ草木が茂り、遊歩道も設けられた、自然公園となっています。貝塚や弁財天など歴史の深い史跡も残ざれており、散策も充分に楽しめます。また、茶店などの施設もあります。 HPより。

朱色の大橋を渡ってきました。
何かの顔に見えるかな?
863福浦島1.JPG
ここの岬です。
863福浦島2.JPG
岩肌の模様が綺麗でした。
863福浦島3.JPG
橋を渡り終えました。
863福浦島4.JPG
しばらく歩いて、弁天堂がありました。
863福浦島5.JPG

863福浦島6.JPG
なかなかの景色ですが、天気が今ひとつ。
863福浦島7.JPG
ここからまだ30分コースは歩かなければ行けませんが、のんびり来たのでここで、引き返します。
863福浦島8.JPG

863福浦島9.JPG

863福浦島10.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、悪党たちは千里を走る(3/16)、白鳥麗子でございます!(3/17)、マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~(3/17)、わたしを離さないで(3/19)。
昨夜の酒は、サントリー クラフトセレクト アンバーエールを1本と、
160119サントリー クラフトセレクト アンバーエール1.JPG
黒糖焼酎 サトウキビ畑を水割りダブルで1杯と、
160214黒糖焼酎 サトウキビ畑1.JPG
蕎麦焼酎 泰平踊を水割りダブルで1杯。
160216蕎麦焼酎 泰平踊1.JPG
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

みずき

いろいろと謂れがある感じですね。
竜に毒の字がついてて、んっ?!と
なりました。
by みずき (2016-03-22 23:04) 

とし@黒猫

やっぱり、ここへは、昔、行ったことがあります!
記憶がよみがえってきました。
by とし@黒猫 (2016-03-22 23:20) 

こちさ

写真を見ていたら、また行きたくなりました。
次回はゆっくり・・・(^^;
by こちさ (2016-03-23 00:18) 

egg

うー、どでかい爬虫類に見えます
by egg (2016-03-23 00:26) 

tarou

お早うございます。
ますます、松島に行きたくなって来ました(^_^)v

by tarou (2016-03-23 07:45) 

koni

日本の風景って感じで、美しいですね。

亀が目を瞑ってる様に見えます。
by koni (2016-03-23 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。