SSブログ

奈良散歩12〜伊丹空港・羽田空港へ [151121-22奈良]

2015年11月21日-22日 奈良

昨年の11月の下旬のことです。
東京から奈良へは、通常は新幹線で京都に行き近鉄かJRで奈良に行きますが、私は特典航空券で伊丹空港に行きリムジンバスで奈良に行って来ました。

奈良散歩11(東大寺二月堂から大仏堂まで坂を下って): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-05-11の続きです。

朝食後8時少し前頃に、ホテルの前の三条通ショッピングモール: http://www.nara-shoushinkai.or.jp/shotengai/s_sanjo/ から奈良公園に散策に出かけました。
その後、ホテルに戻って、チェックアウトだけして荷物は預けて置いて、再び散歩を続けました。
ならまちでランチを食べてから、世界遺産「元興寺: http://www.gangoji.or.jp/ 」〜ささやきの小径〜春日大社・若草山を経て東大寺二月堂を見学して大仏殿まで降りてきました。

東大寺南大門ですが、たくさんの人の間を歩いていたら疲れてしまって、端っこの人の歩かない空いているところから通り過ぎただけです。
665奈良散歩1.JPG
ホテルに戻って、預かって貰った荷物を引きずって(キャリーバッグです)リムジンバスに乗るためにJR奈良駅に向かいました。

JR奈良駅の階段に何かペイントされています。
665奈良散歩3.JPG
じゃじゃ〜ん。
リニア新幹線のの新駅の誘致です。
665奈良散歩2.JPG
紅葉時期の連休のため、JR奈良駅ー伊丹空港間のリムジンバスは、定刻より大幅に遅れて到着しました。
クリスマス用のイルミネーション。
ANAのターミナルの551蓬莱の豚まんを食べたかったのですが、時間がないので諦めて、お土産も奈良で買ったことだし、ささっとチェックインして機内に乗り込んで出発。
665奈良散歩4.JPG
大阪の夜景を楽しんで離陸中。
665奈良散歩5.JPG

665奈良散歩6.JPG

665奈良散歩7.JPG

665奈良散歩8.JPG
羽田に到着しました。
665奈良散歩9.JPG

665奈良散歩10.JPG

これで終了です。

昨夜の体重は、66.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、コントレール~罪と恋~(5/6)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
160508赤ワイン1.JPG
スコッチ ボウモアを水割りシングルで1杯。
160115スコッチ ボウモア1.JPG
nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 4

馬爺

リニアモーターカーが果たして奈良まで走るのかどうかは疑問ですね。
アルプスに穴を開けて湧水の水の流れまで変えて動物たちの環境まで変えてまで必要なんでしょうかね?
by 馬爺 (2016-05-12 19:52) 

みずき

東京から一本で奈良まで行けたら、確かに
便利ですけど、そんなに利用者いるかなぁって
思ってしまいました。それに、掘ったら遺跡が
出てきそうだから、大変そうですしね^^;
by みずき (2016-05-13 00:06) 

yamatonosuke

リニアを京都に取られないように、
ヨッシーパパさん応援よろしくお願いします。
by yamatonosuke (2016-05-13 00:34) 

ぼんさん

551蓬莱の豚まん、おいしいですよね(^.^)
by ぼんさん (2016-05-13 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。