SSブログ

高校時代の友人と飲み会4(駅前から店へ、新橋) [グルメ]

8月の上旬に、高校時代の友人達と新橋で飲み会がありました。

アンテナショップで、いろいろとお菓子を買ってきてもまだ時間がありましたので駅前をぶらっと。

SL広場。
新橋1.JPG
こんな像もあったんですね。
何度も来ているけれど、SLしか見ていませんでした。
新橋2.JPG
この台の上に乗っていました。
新橋3.JPG
その横のスペースには、ミスト実験の案内。
新橋4.JPG
まだ、ミストは出ていません。
新橋5.JPG
さて、ピンク系の案内所などのある一帯に入り込んでしまいました。
地図でこの辺かなと思っていると、通り過ぎそうになりました。
写真でははっきりと店の名前が見えますが、他の店の照明に比べると明かりが弱く、
新橋6.JPG
歩いている目線では二階部分のこの看板は、目に入りません。
新橋7.JPG
ここだけ見えます。しかも、ビニールカーテンで、
新橋8.JPG
予約してありましたので、名前を告げると、外階段から二階へ誘導されました。
平日の午後の7時でしたが、二階には誰一人いませんでした。
新橋9.JPG
壁紙はぼろぼろ。
新橋10.JPG
まだ使っていないおしぼりです。雑に置かれていました。
新橋11.JPG
テーブル中央になにかこぼれたままの物が・・・。
新橋12.JPG
大丈夫か?この店?

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、グ・ラ・メ!~総理の料理番~(8/5)、侠飯~おとこめし~(8/6)、こえ恋(8/6)。
昨夜の酒は、奴奈姫を1合と、
160808奴奈姫6.JPG
黒糖焼酎 サトウキビ畑を水割りダブルで1杯と、
160214黒糖焼酎 サトウキビ畑1.JPG
蕎麦焼酎 泰平踊を水割りダブルで1杯。
160216蕎麦焼酎 泰平踊1.JPG
nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 7

とし@黒猫

新橋では、SLよりも、女性像を撮ることが多いです。
こういった像は、位置情報型ゲームのチェックポイントに
なっていることが多いです。
by とし@黒猫 (2016-08-16 21:22) 

みずき

SL側の方が新橋ってイメージがありますね。
逆側の車輪はメジャーじゃないのかなと・・・
ちょっと渋谷のハチ公とモヤイな感じです^^;
by みずき (2016-08-16 23:09) 

こちさ

SL広場のあたりは、タバコを吸っている人が
多い記憶があるのだけど、違ったかな?
ニオイが嫌なので、足早に通り過ぎて、広場を
ちゃんと見たことがありません・・・(^^;

>残りの一人は何しに来たの?
残り1人は引率ですよね~。
あちこちで衛兵交代式を見て来てるけれど、
大抵このパターンのような・・・。
by こちさ (2016-08-17 00:56) 

yamatonosuke

新橋は行ったことありませんがビジネス街のイメージでした。まさかピンク系のお店があるとは。
by yamatonosuke (2016-08-17 01:06) 

ぼんさん

新橋、ご無沙汰しているので行って見たくなりました。
青森に旅行に行ったときに、シャモロックを食べたことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2016-08-17 07:59) 

tarou

お早うございます、天橋立海水浴場にコメントを有難うございました。
アサリをつまみに、ビールが美味そうですね(^_^)v

新橋は通過していましたが、
飲み屋さんがたくさん有りますね(^^♪
飲み屋レポートが楽しみです。

by tarou (2016-08-17 08:38) 

馬爺

新橋は欲のみに行きましたね、ガード下辺りでしたがね。
by 馬爺 (2016-08-17 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。