SSブログ

米子鬼太郎空港から羽田空港へ1、くり焼酎 栗天照 [160611-12米子]

160611-12米子

米子鬼太郎空港: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-01-05 の続きです。

6月中旬に、特典航空券で米子に行って来ました。

ホテルハーベストイン米子: http://www.harvestin.com/
米子レンタサイクル: http://www.yonago-navi.jp/access/transportation-area/rantal_cycle/
米子城跡:http://www.city.yonago.lg.jp/4439.htm
米子城跡パンフレット:http://www.city.yonago.lg.jp/secure/5799/yonago_castle.pdf
賀茂神社天満宮: http://www.kamoten.org/
米子市立山陰歴史館: http://yonagobunka.sanin.jp/p/yonagobunka/rekishi/information/
出雲大社米子分院: https://yaokami.jp/1310269/
了春寺: http://www.yonago-navi.jp/yonago/shitamachi/experience-culture/ryushunji/
勝田(かんだ)神社: http://www.yonago-navi.jp/yonago/city/experience-culture/kanda-shrine/
名探偵コナンイラスト列車: http://www.pref.tottori.lg.jp/238624.htm
米子彫刻ロード: http://www.city.yonago.lg.jp/10673.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特典航空券が米子鬼太郎発11:35分発以降の便が取れなかったので、朝5時に起きてレンタサイクルで観光しました。
さて、いよいよ帰路につきます。

窓に妖怪たちがいるボーディング・ブリッジ(搭乗橋)を通って、機内に向かいます。
336米子空港1.JPG
11:35発羽田行きです。
かなり前方の席が取れました。
カメラの時計では11:35でした。
336米子空港2.JPG
11:40にボーディング・ブリッジが切り離されました。
336米子空港3.JPG

336米子空港4.JPG

336米子空港5.JPG
11:46に米子鬼太郎空港の職員の方ともお別れです。
336米子空港6.JPG

336米子空港7.JPG
11:49に、ここで止まってしまいました。
なんで?
336米子空港8.JPG
11:52に、再びボーディング・ブリッジ(搭乗橋)と、出会ってしまいました。
336米子空港9.JPG
実は、機内アナウンスで、具合の悪い方がおりますので、その客を降ろしすために戻るとのこと。
まだ、乗ってから10分ちょっとですが、何が起こったのでしょうか?
担架が運ばれて来て(後部座席に運ぶ時には、担架を横にして)、狭い通路を運ぶ人が手を伸ばした上に担架を載せて大柄の30歳ぐらいの男性が運び出されました。
意識はあるようでしたが、どうして具合が悪くなったのか気になりますね。(翌日ネット検索しましたがニュースにはなっていないようで、ひっかかりませんでした)

わずかな距離を走行しただけですが、燃料を使用した分を補給するためにさらに時間がかかるとのこと。

そして12:15に、やっとボーディング・ブリッジ(搭乗橋)と、別れることが出来ました。
336米子空港10.JPG

まだまだ続きます。

6本購入した焼酎の最後の1本です。
くり焼酎の栗天照です。
くり焼酎は、四万十川の「栗焼酎ダバダ火振」そこの最高級品「四万十大正」が美味しかったのでこちらはどうかなと思って買って見ました。
170106くり焼酎 栗天照2.JPG
昨夜の体重は、66.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん、グッドモーニング・コール#14('16/12/29)、「暗殺教室」('16/3/18)。
昨夜の酒は、純米酒 朝日山を1合と、
170101純米酒 朝日山1.JPG
くり焼酎 栗天照を水割りダブルで1杯と、
170106くり焼酎 栗天照1.JPG
ヱビス マイスター 匠の逸品を1本。
160923ヱビス マイスター 匠の逸品1.JPG
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 5

caveruna

そういう事もあるんですね…
たったそれだけでも、
燃料は補給するんだぁ〜
by caveruna (2017-01-07 17:45) 

とし@黒猫

ゲゲゲの鬼太郎、昭和世代の多くが見たんではないですかね。
水木しげる氏の日記が見つかったとかで、
往時が偲ばれます。
by とし@黒猫 (2017-01-07 21:17) 

みずき

個人情報ってこともあるんでしょうけど、
引き帰したとなると、結局なんだったんだろうって
知りたくなりますね^^;
by みずき (2017-01-08 00:06) 

こちさ

羽田行きだとその後に乗り継いだりする人もいる
でしょうから、わずかな遅れも大変ですね。
乗ってすぐ体調が悪くなるって、ちょっと・・・。
しばらく経ってからなら仕方ないかもだけどね~。
こんな風に思う私は性格悪いのかなぁ~。
by こちさ (2017-01-08 01:19) 

ぼんさん

飛行機は機体を軽くして燃費をよくするために結構ギリギリの量しか燃料を積んでいないと聞いたことがあります。
by ぼんさん (2017-01-08 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。