SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)四晩め [グルメ]

9月下旬、夕食のない日がありましたので、夕方仕事帰りにスーパーPに行ってきました。

なだ万厨房 季節の小箱(惣菜)9月・10月 50%引 621円。
170929夕食2.JPG

170929夕食3.JPG
イベリコ豚ローストポークスライスM 50%引 215円。
170929夕食5.JPG

170929夕食6.JPG
538円。(追加)
170929夕食7.JPG

170929夕食8.JPG
黒酢酢豚 366円。
170929夕食10.JPG

赤ワインを1/4本と、カナディアンウイスキー カナディアンクラブ12年を水割りシングルを1杯で美味しく頂きました。

昨夜の体重は、66.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、わろてんか、フリンジマン~愛人の作り方教えます~(11/19)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記5 吉川 英治。
昨夜の酒は、日本盛生原酒大吟醸を1本(200ml)と、
171108日本盛生原酒大吟醸1.jpg
麦焼酎 壱岐っ娘を水割りダブルで1杯(これで1升瓶が終了)と、
170514麦焼酎 壱岐っ娘1.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯(これで1升瓶が終了)。
170516緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
nice!(37)  コメント(9) 

nice! 37

コメント 9

とし@黒猫

なかなかガツーンといってますね。
朝夕は、ある程度食べられるんですが、夕食が、あまり食べられません。
このメニューなら、酢豚と小ライスだけでよいです。
by とし@黒猫 (2017-11-30 19:32) 

いっぷく

これはボリュームがありますね。
イベリコ豚が特に美味しそうです。
by いっぷく (2017-11-30 21:00) 

viviane

スーパーでもなだ万が売ってるんですね
最近のスーパーは侮れないお惣菜が多いですよね
麦派の私「壱岐っ娘」って美味しいんですか~?
by viviane (2017-11-30 22:12) 

とまと

半額でこのお値段はお得ですね~
by とまと (2017-11-30 22:36) 

nikki

半額いいですね。
by nikki (2017-11-30 23:18) 

みずき

プチオードブルが美味しそうです。
お酒が進んじゃいそうですね^^
by みずき (2017-11-30 23:21) 

ぼんさん

半額だとつい買いすぎてしまうかもしれませんね(^^)
イベリコ豚、赤ワインに合いそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-12-01 05:47) 

tarou

お早うございます、河口湖の紅葉にコメントを
有難うございました。
河口湖からの富士山はとても綺麗でしたよ(^^♪

お酒が進みそうな、ご馳走ですね(^_-)-☆
季節のお弁当ではなく、季節の小箱と
ネーミングも良いですね!!

by tarou (2017-12-01 08:00) 

馬爺

凄いボリュームですね、これだけ食べるとお酒飲めませんね。。
by 馬爺 (2017-12-01 11:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。