SSブログ

木曜のランチは半ライス(和風ハンバーグ弁当) [ランチ]

木曜のランチは、職場の近くの弁当屋で買って来ました。

和風ハンバーグ弁当 420円(これでも半ライス 50円引き です)。
171228ランチ3.jpg
揚げなすも、から揚げもついています。
171228ランチ4.jpg
大好きなポテトサラダ 100円 とサービスの油揚げとわかめの味噌汁 無料。
171228ランチ2.jpg 171228ランチ1.jpg
しめて520円でした。
和風ソースが持って帰る途中でこぼれてしまいました。
171228ランチ5.jpg

昨夜の体重は、67.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、わろてんか、Re:Mind(12/15)、新宿セブン(12/16)、セトウツミ(12/16)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記6 吉川 英治。
昨夜の酒は、日本盛生原酒大吟醸を1本(200ml)と、
171108日本盛生原酒大吟醸1.jpg
芋焼酎 農林二号復活栽培 薩摩維新を水割りダブルで1杯。
171202芋焼酎 農林二号復活栽培 薩摩維新1.jpg
nice!(29)  コメント(5) 

nice! 29

コメント 5

とし@黒猫

弁当屋の弁当は、作りたてで美味しいですが、
歩くと、400mぐらいあるので、
寒空に往復は冷えるので、行っていません。
コンビニ弁当とは、一味違いますよね。
by とし@黒猫 (2017-12-29 16:24) 

nikki

持って帰るときにどうしても
袋がずれて傾いてしまうことがありますね。
by nikki (2017-12-29 18:32) 

いっぷく

ハンバーグになすは合いそうですね。
by いっぷく (2017-12-29 20:39) 

ぼんさん

私も先日、中華弁当を持ち帰る際に、袋の中でこぼれてしまいました。
袋から出て衣類を汚さないように注意して持ち帰りました(^^)
by ぼんさん (2017-12-30 06:59) 

とまと

和風ハンバーグ弁当おいしそうですね~

そして、ご質問のカメラの件です。
持ち歩いているカメラはSONY DSC-WS500です。
あと、重たい方は、CANON SX60 HSです。
現在はこの2台で頑張っています。
SONYの方は、小さくて軽くてズームがいいものということで各メーカーいろいろ比較して選びました。
最終的にはCANONとSONYの2択になりましたが、CANONは、電池が専用の充電器でしかできず、SONYは、USBから充電できるため、パソコンなどからも充電可能というところでSONYにしました。これも正解だと思っています。

実はSONYを入手し最初に使ったとき、購入前までFUJIのXQ1を使っていたのでそれとの比較になってしまいますが、SONYの方がFUJIよりもさっと動く感じがあり、ちょっと気になったのですが、使っていくうちにそれほどのことではないということになり、現在まで使っています。
動きについては各メーカーの味付けでしょうから、納得しています。

私の場合、鳥撮りに特化して選んだといってもいいぐらいなのですが、結果的に風景もちゃんと撮れているのではないかとは思っています。

各メーカーとも、ズーム側に振るか、撮像素子側に振るかで2分していますし、両方をとるととてつもない金額になるということで、どちらかに割り切るしかなく、このカメラにしました。

液晶が動くかどうかは使う様になってから重要だと思っているポイントです。
WX500の場合、180度まで動きますが、使うときは最大で120度位までですがほぼ開いて使っています。180度までいくと、映像が反転し自撮りモードになるので^^

まとまっていませんが、選択の時に考えた項目など書いてみました。
参考になればうれしいです。
またなにか、不明な点があれば、ご質問ください。

by とまと (2017-12-30 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。