SSブログ

土曜のランチはコンビニランチでは無く、スーパーのランチ。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチでは無く、スーパーOでランチを買ってきました。

こだわりにぎり 1706円。
一見高いと思いましたが、普段から安いスーパーなので、このネタでもこの値段で済んでいるんだと思います。
本まぐろ入りです。
171230ランチ2.jpg
全部で10貫。
ホタテ(ぷりっぷり)に、サーモン、白身は何かなぁ?
171230ランチ3.jpg
イクラにウニに赤貝。食べて見ると赤貝の身がとても厚みがあり、歯ごたえも良かったです。
171230ランチ4.jpg
数の子に、トビッコのった甘エビ、マグロが2貫。
171230ランチ5.jpg
ネタの魚は全て厚めに切ってあって食べがいもあり、とても満足でした。
ついつい、日本酒を飲みたくなりましたが、飲んだらそのまま夜まで寝てしまいそうでしたので、お酒は夜のお楽しみにとっておきました。^_^

昨夜の体重は、67.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、アシガール(12/16)、精霊の守り人~最終章~(12/16)、先に生まれただけの僕(12/16)、オーファン・ブラック~七つの遺伝子~(12/16)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記6 吉川 英治。
昨夜の酒は、日本盛生原酒大吟醸を1本(200ml)と、
171108日本盛生原酒大吟醸1.jpg
粕取焼酎 越乃寒梅 古酒 乙焼酎を水割りシングルで1杯と、
171204粕取焼酎 越乃寒梅 古酒 乙焼酎6.jpg
芋焼酎 薩摩勲章を水割りダブルで1杯。
171205芋焼酎 薩摩勲章1.jpg
nice!(29)  コメント(12) 

nice! 29

コメント 12

チャー

スーパーのお寿司とは思えないほど 美味しです ボリュームがあり新鮮です
お腹すきましたー♪
by チャー (2017-12-30 17:44) 

とし@黒猫

最近、寿司を食べていませんので、よくわからないですが、
スーパーの寿司も、なかなかいいネタを使っていそうです。
by とし@黒猫 (2017-12-30 20:13) 

nikki

お寿司、豪華ですね。
by nikki (2017-12-30 21:38) 

とまと

スーパーのこだわり握り、いいですね~
ネタがいいからとお酒行っちゃうとねちゃいますね^^
by とまと (2017-12-30 22:58) 

みずき

これは満足感たっぷりですね。
あぁ~お寿司食べたくなりました^^
by みずき (2017-12-30 23:15) 

いっぷく

値段だけあって、イクラもウニも入っていて
大満足でしたね。
by いっぷく (2017-12-31 00:39) 

ぼんさん

ウニが入っていると多少高くても買ってしまうことがあります。
厚めのネタでだと満足感が高いですね(^^)
by ぼんさん (2017-12-31 07:40) 

水郷楽人

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。。
by 水郷楽人 (2017-12-31 09:01) 

tarou

お早うございます、常滑(陶栄窯)に
コメントを有難うございました。
煉瓦の色でも、古さが分かりますね(^_-)

スーパーの高級お寿司が美味しそうですね!!
by tarou (2017-12-31 10:00) 

newton

ヨッシーパパさま、今年も美味しいブログを楽しませていただきました。来年もよろしくお願い致します。
by newton (2017-12-31 12:41) 

hypo

美味しそうなお寿司ですね!
ところでお正月のお酒は用意できたのですか?
良いお年をお迎えください!
by hypo (2017-12-31 13:08) 

kiyokiyo

ヨッシーパパ さん
こんにちは!^^
お寿司も酒も美味しそうですね^^
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
by kiyokiyo (2017-12-31 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。