SSブログ

木曜のランチは半ライス(しょうが焼き弁当)、自転車(ママチャリ)の修理。 [ランチ]

木曜のランチは、職場の近くの弁当屋で買って来ました。

しょうが焼き弁当 530円(これでも半ライス 50円引き です)。
180125ランチ1.jpg
厚めの豚肉がたっぷり、その下にキャベツの千切り。
180125ランチ2.jpg
大好きなポテトサラダ 100円 とサービスの油揚げとわかめの味噌汁 無料。
180125ランチ3.jpg 180125ランチ4.jpg
しめて630円でした。

先日、5年以上も前に購入した古いママチャリのタイヤの空気が抜けていたので空気入れでいれたら、直ぐにプシューと抜けてしまっていたので、先ほど昼休みに近所の自転車屋まで修理に行って来ました。
前後のタイヤのノズルの交換をして600円でした。
わずか、1分ほどで終わりました。
タイヤのゴムも亀裂があるので、交換を勧められましたが一本5,100円もするそうです。
8,000円台で購入した安物なので、お断りしました。
後で考えてみると、他の部分が丈夫なら、自転車のためにも捨てて買うよりも良いのかなとも。

昨夜の体重は、67.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、わろてんか、オーファン・ブラック~七つの遺伝子~(1/20)、電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-(1/21)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記6 吉川 英治。
昨夜の酒は、ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム(いつの間にか今月いっぱいで消費期限)を1本と、
170819マスターズドリーム1.JPG
芋焼酎 薩摩の大王殿を水割りダブルで1杯(これで4合瓶終了)と、
171201芋焼酎 薩摩の大王殿1.jpg
芋焼酎 農林二号復活栽培 薩摩維新を水割りダブルで1杯。
171202芋焼酎 農林二号復活栽培 薩摩維新1.jpg
nice!(27)  コメント(5) 

nice! 27

コメント 5

いっぷく

我が家の自転車はあちこち直しながら
もう10年以上乗っています。

by いっぷく (2018-01-26 20:58) 

nikki

フレームが丈夫なので、タイヤ交換したりして自転車30年以上です。
自転車屋さんでタイヤのねだんが違うかもしれないので、
ほかでも聞いてみては。
by nikki (2018-01-26 22:14) 

とまと

タイヤチューブも意外と高いのですね~^^
確かに直して乗る方がエコでいいですね
by とまと (2018-01-26 22:41) 

viviane

生姜焼きにはキャベツの千切り!お決まりですね^^
自転車、久しく乗っていません
氷点下7℃・・・
只今新年会からcal消費の為、国分町から歩いて(10分)帰宅しました 耳が凍りました(;_;
自転車の乗れる道は有りません(;_;
シーフード手づかみのお店は新宿の「DANCING CRAB」が有名ですよね ^^
by viviane (2018-01-26 23:05) 

ぼんさん

豚肉が厚めなのがお写真からも伝わってきます。美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2018-01-28 08:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。