SSブログ

高校時代の友人達との飲み会(韓国料理 吾照里) [グルメ]

先週、高校時代の友人達との飲み会がありました。
5軒ほど候補の店がだしましたが、二人から何処でも良いと言う返事。
それでは決まらないので、どこか決めて欲しいと言ったら、丁度、冬季リンピックで盛り上がっているから韓国料理にしようと提案があり、ここに決定しました。

チーズタッカルビが本場韓国で大人気だそうです。
180222吾照里1.JPG
乾杯のビールは、私だけ韓国ビールで、他の奴らは、日本の生ビール。^_^
180222吾照里2.JPG
コース料理にしたかったのですが、一人が1時間ほど遅れてきますので、アラカルトにしました。
180222吾照里3.JPG
規制があるので、馬肉です。
180222吾照里4.JPG
こちらは、残骸になってしまいました。
180222吾照里5.JPG
チジミのハーフ&ハーフにしましたが、6ピースしかないので、結局一人一種類だけ・・・。(´д`)
180222吾照里6.JPG
トッポギ。
180222吾照里7.JPG
乾杯のビールの後は、韓国焼酎のJINROの水割り。
180222吾照里8.JPG
鍋の中には、牛のセンマイ。
180222吾照里9.JPG
コラーゲンたっぷりの美肌鍋だそうですが、アラカンのオヤジが美肌になってもねぇ。^_^
180222吾照里10.JPG
馬刺し。
180222吾照里11.JPG
豚プルコギセット。
180222吾照里12.JPG
サンチュ(サニーレタス???)は、お代わり自由だとのこと。
180222吾照里13.JPG

180222吾照里14.JPG
ケランチム(蒸し卵料理)。
180222吾照里15.JPG

180222吾照里16.JPG
ちょっぴりお焦げが苦いです。
180222吾照里17.JPG
豚ロース。
180222吾照里18.JPG
牛タン。
180222吾照里19.JPG
誰かが、激辛冷麺を頼んでいました。
辛い物が苦手な、私は、別の普通の冷麺を。
180222吾照里20.JPG
美肌鍋のスープを、誰かがずーっと、とって置いてライスを入れておじやにしていました。
私は、腹一杯だったので食べず・・・。
180222吾照里21.JPG
韓国海苔巻きの残骸。
180222吾照里22.JPG

結局、本場韓国で大人気のチーズタッカルビは、誰も頼むことを忘れていて、食べずに帰って来ました。
ちょっとがっかりでした。

そだね〜。

180225赤ワイン2.jpg
昨夜の体重は、67.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、西郷どん(2/18)、トドメの接吻(2/18)、海月姫(2/19)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記7 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
180225赤ワイン1.jpg
バーボン ワイルドターキー レアブリードを水割りシングルで1杯。
171030バーボン ワイルドターキー レアブリード1.jpg
nice!(34)  コメント(9) 

nice! 34

コメント 9

とし@黒猫

チーズタッカルビ、ファミマにもおいてましたが、
1月に店頭から消えました。
食べようと思ってたのに。
by とし@黒猫 (2018-02-26 17:56) 

とし@黒猫

ポケモンGOの課金収入が、1日に 5億円以上あるそうです。
課金収入なので、利益率が 90%としても、やめられないですよ。
by とし@黒猫 (2018-02-26 18:46) 

とし@黒猫

ご存知かと思いますが、ポケモンGOは、北米、オセアニア、アジア、欧州で、莫大なユーザ数がおり、グローバルで課金収入があります。
だから、1日に 5億円です。
by とし@黒猫 (2018-02-26 18:48) 

nikki

忘れてしまったのは残念ですね。
サニーレタスは今の時期高そうだけど、契約農家とかなのかな。
by nikki (2018-02-26 19:30) 

viviane

先日市場へ行ったら、サニーレタスよりサンチュの方が安かったです
サニーレタス食べ放題なんて嬉しいじゃないですか^^
それにしても~何人でこのお料理を食べられたんですか~?
凄い数と量ですよね 美味しそうだけど^^
ともえの家紋、色々な姓の方が使われているようですね 
by viviane (2018-02-26 21:38) 

みずき

あ~ユッケ!
馬刺しでもいいので久しぶりに
食べたいなぁってなりました^^
by みずき (2018-02-26 22:41) 

とまと

高校時代の友達たちはいいですね~
by とまと (2018-02-27 00:10) 

nikki

この前のauWALLETポイント、航空マイルに交換するには、
WALLETポイントからマツキヨポイントへ替えて、マツキヨポイントからJALかANAマイルへ交換できるようです。ただし、この使い方がいいかどうかは?それにポイントが等価交換ではなく減ってしまいます。
ポイ探というサイトで見つけました。 http://www.poitan.net/
by nikki (2018-02-27 01:03) 

ぼんさん

かなり色々な種類のものを食べられましたね(^・^)
冬でも冷麺を食べたくなりますね(^・^)
by ぼんさん (2018-02-27 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。