SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)四晩め [グルメ]

冬休みに、妻と息子が実家に帰っていたので、スーパーIで夕食を買って来ました。

冷蔵庫内のキャベツ、人参に、先日、別のスーパーOで買ったピーマンのサラダ。
180101夕食2.jpg
ポテトサラダ 小 138円。
180101夕食3.jpg
DDmile(現在はDDpoint)で期限切れになるポイントを賞品と交換したもの。
180101夕食4.jpg

180101夕食5.jpg
黒酢の酢豚 230円。
180101夕食8.jpg
尾付き大海老チリ 413円。
180101夕食9.jpg
国産鶏レバーの赤ワイン煮 208円。
180101夕食11.jpg

赤ワインを1/4本と、バーボン ワイルドターキー レアブリードを水割りシングルで1杯と、スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯と、ブラックニッカ ディープブレンドを水割りシングルで1杯で美味しく頂きました。

昨夜の体重は、67.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、わろてんか、ラブラブエイリアン2(2/20)、きみが心に棲みついた(2/20)、賭ケグルイ(2/21)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記7 吉川 英治。
昨夜の酒は、日本盛生原酒大吟醸を1本(200ml)と、
171108日本盛生原酒大吟醸1.jpg
バーボン ワイルドターキー レアブリードを水割りシングルで1杯。
171030バーボン ワイルドターキー レアブリード1.jpg
nice!(34)  コメント(9) 

nice! 34

コメント 9

とし@黒猫

椿さんにプレゼントした、椿のブローチがよかったです。
by とし@黒猫 (2018-02-27 17:29) 

tarou

こんばんは、身曾岐神社にコメントを
有難うございます。

お酒のお摘みをたくさん揃えましたね(^_-)
お酒が進みそうです。

by tarou (2018-02-27 21:41) 

viviane

塩糀に浸けるとお肉が柔らかくなりますね
ポテトサラダを取らなければ炭水化物殆どなかったのに^^
今日の記事のお蕎麦屋さんは靴盗難事件のお蕎麦屋さんとは違います
山形は古い民家で蕎麦打ちされてる方が多いんです
by viviane (2018-02-27 22:16) 

みずき

わりと中華よりな感じでしょうか。
酢豚って、自分で作ったことないなぁ~
って見てて思いました。昔は母が作ってたけど
今ではやっぱり買っちゃいます。人数が減ると
買った方が経済的だったりするメニュー^^;
by みずき (2018-02-27 22:44) 

nikki

豚ロースステーキ塩麹漬け、かわってますね。

by nikki (2018-02-28 00:43) 

いっぷく

ごちそうですね
私はそのうち一品ぐらいでご飯を頂いてしまう貧乏性
というより本物の貧乏か(汗)
by いっぷく (2018-02-28 00:55) 

こちさ

大海老チリがとっても美味しそうです^^
by こちさ (2018-02-28 02:17) 

響

大吟醸はやっぱり缶のままじゃなくグラスに移して飲みたいですね。
by (2018-02-28 12:24) 

ぼんさん

先日、久々にポテトサラダを食べましたが、美味しくてかなりたくさん頂きました(^^)
by ぼんさん (2018-02-28 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。