SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)一晩め [グルメ]

2月下旬に夕食のない日がありましたので、仕事帰りにスーパーPで買って来ました。

刺身盛合わせ3点盛(本まぐろ入り) 50%引 1,069円。
本鮪中とろ 真鯛 ほたて貝
180226夕食2.JPG
ゴマ香るうま塩チョレギサラダ 300円。
180226夕食4.JPG
明太シャキシャキポテトサラダ 50%引 102円。
180226夕食6.JPG
春の盛合せ 20%引 148円。
180226夕食8.JPG

他にXO醤炒めとレンコン天を買いましたが、食べきれなかったので翌日に回しました。

日本盛生原酒大吟醸を1本(200ml)と、バーボン ワイルドターキー レアブリードを水割りシングルで1杯で美味しく頂きました。

昨夜の体重は、67.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、わろてんか、「眠狂四郎 The Final」(2/17)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記8 吉川 英治。
昨夜の酒は、ふなぐち菊水一番しぼりを1合と、
180316ふなぐち菊水一番しぼり1.JPG
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームを1本。
170819マスターズドリーム1.JPG
nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

とし@黒猫

2,000円のお刺身が、半額で買えたのは、
かなりお得ですね。
by とし@黒猫 (2018-03-28 19:20) 

チャー

お刺身美味しですね(^^)
サントリー頂きビール
発泡酒も 本格派を狙って大人の味を意識しているのかな〜?
by チャー (2018-03-28 19:27) 

ma2ma2

菊水のふなぐちは以前は良く飲んでいましたが日本酒やめたのでいまは芋焼酎です(^^)
by ma2ma2 (2018-03-28 19:30) 

いっぷく

本鮪中とろ、いい色してますね。
私には大変なごちそうです。
by いっぷく (2018-03-28 19:48) 

ぼんさん

元々、2,000円のお刺身ですので、具材も高級でおいしいそうですね
(^-^)
by ぼんさん (2018-03-28 21:23) 

viviane

お仕事帰りのスーパーは良い事尽くしですね~このお刺身盛り合わせ美味しそう~!
チョレギサラダに春の姫竹、お酒がすすみますね^^
by viviane (2018-03-28 22:21) 

みずき

シャキシャキポテトサラダ、美味しそうです。
ビールに合いそうですね。瓶ビールは缶の
匂いがしないので好きです^^
by みずき (2018-03-28 22:40) 

nikki

中トロおいしそうですね。
by nikki (2018-03-28 22:46) 

馬爺

おはようございます。
ホタテなどが入ると高いですよね。
by 馬爺 (2018-03-29 08:41) 

とまと

盛り合わせが1000円はお買い得でしたね~
by とまと (2018-03-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。