SSブログ

部屋飲み(西鉄グランドホテル)、甘夏スムージー(世界最大の釈迦涅槃像、南蔵院) [180421-22福岡]

2018年4月21日ー22日福岡

先週末、午前中の仕事が終わってから、JALPAKを利用して福岡に行って来ました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL323 クラス 東京(羽田)15:15発→福岡17:10着
西鉄グランドホテル【行こう!九州へ JALプラン】早決30/禁煙/朝食付き
JAL322 普通席 福岡17:00発→東京(羽田)18:40着   40,000円。

夕食はJALカード決済でマイルが2倍たまる店2(花穂(かすい)、福岡): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-04-25 の続きです。

西鉄グランドホテル: http://www.grand-h.jp/

夕食を食べてから、西鉄薬院駅から西鉄福岡駅(天神)まで、電車で帰り、コンビニで缶チューハイを買って来ました。

風呂に入って、シャワーを浴びました。
そう言えば、プロ野球チームの西鉄ライオンズってあったなぁ。
ロゴもライオンだし。
929部屋飲み1.JPG
部屋からは、駅前のビルが見えます。
929部屋飲み2.JPG
真下には、ホテルのチャペルが見えました。
929部屋飲み3.JPG
「Missデビル」にゲスト出演していた中越典子さん。
「プライド」の頃が好きでした。
929部屋飲み4.JPG
先日、岐阜の墓参りの帰りに新幹線で飲んだ贅沢搾りシリーズのグレープフルーツ。
ゆっくり、逆さまにして混ぜてから、開けます。
929部屋飲み5.JPG
BS放送でファッションショー。
929部屋飲み6.JPG
軽く、ほろよいぶどうで、BS放送のゴルフの「フジサンケイレディース」を聞きながら眠りました。
929部屋飲み7.JPG

こちらは、翌日、世界最大の釈迦涅槃像を一目見るために南蔵院に行った時に食べた「甘夏スムージー」です。

南蔵院: http://www.sasagurikanko.com/temple/nanzoin/

1052南蔵院甘夏スムージー1.JPG

1052南蔵院甘夏スムージー2.JPG

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

花穂(かすい)(JAL): https://partner.jal.co.jp/site/shop_program/?tp=853388
花穂(かすい)(食べログ): https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40035042/

昨夜の体重は、67.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、宮本から君へ(4/21)、15歳、今日から同棲はじめます。(4/21)、やけに弁護士が学校でほえる(4/21)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記8,9 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
180424白ワイン1.jpg
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯。
180412スコッチ アードベッグ1.JPG
nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

とまと

甘夏スムージーはおいしそうですね~
by とまと (2018-04-26 17:28) 

とし@黒猫

以前、出張で、ビジネスホテルへ宿泊すると、
深夜に、有料チャンネルを見ていました。
by とし@黒猫 (2018-04-26 19:52) 

nikki

西鉄ライオンズありましたね。なんとなくライオンのマークが残ってる。
by nikki (2018-04-26 21:56) 

みずき

甘夏、いいですねぇ。
爽やかな酸味と優しい酸っぱさが好きです^^
by みずき (2018-04-26 23:57) 

こちさ

福岡に住んでいたころ、父親に連れられて
平和台野球場へ行った記憶があります^^
by こちさ (2018-04-27 02:47) 

tarou

お早うございます、ぶらり鎌倉(小町通・裏道散策)に
コメントを有難うございます。
三大八幡宮は、皇室からの尊崇で決まったようですが、
知名度から見ると、鶴岡八幡宮も高いようです。

ホテルの部屋飲み、テレビを見ながら良いですね(^_-)-☆
by tarou (2018-04-27 06:16) 

ぼんさん

ホテルでテレビを見ながらの部屋飲みはゆっくりくつろげて、良いですよね(^-^)

by ぼんさん (2018-04-27 07:21) 

馬爺

おはようございます。
西鉄ライオンズ久しぶりに聞いた懐かしい名前ですね、今は西武ライオンズに成りました。
by 馬爺 (2018-04-27 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。