SSブログ

木曜のランチは半ライス(ソースカツ丼) [ランチ]

木曜のランチは、職場の近くの弁当屋で買って来ました。

ソースカツ丼 530円(これでも半ライス 50円引き です)。
またか〜、と思われるほど、良く食べていますが、これでも4週間ぶりです。^_^
180524ランチ2.JPG
肉厚で、キャベツの千切りもたっぷり入っています。
180524ランチ3.JPG
大好きなポテトサラダ 100円 とサービスの油揚げとわかめの味噌汁 無料
夏場は、今年から味噌汁は作らなくなったそうです。
180524ランチ1.JPG
しめて630円でした。

昨夜の体重は、67.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、家政夫のミタゾノ(5/18)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記9 吉川 英治。
昨夜の酒は、ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム(1月に賞味期限が切れています)を1本と、
170819マスターズドリーム1.JPG
芋焼酎 黒粋華奴を水割りダブルで1杯と、
180319芋焼酎 黒粋華奴1.jpg
芋焼酎 さつま若潮を水割りダブルで1杯。
180423芋焼酎 さつま若潮1.jpg
nice!(44)  コメント(11) 

nice! 44

コメント 11

nikki

ソースかつ丼4週間ぶりですか。
みそ汁ならいいと思うのですけど、無料で付いていたのがなくなるのは残念ですね。
by nikki (2018-05-25 19:47) 

拳客

今はソースカツ丼が当たり前になったのかな・・ここ数年食べてないな・・群馬に住んでるのに。(;´Д`)
by 拳客 (2018-05-25 20:33) 

ma2ma2

ソースカツ丼は色んな所の名物になっていますね!
会津で食べました(^^)
by ma2ma2 (2018-05-25 21:28) 

みずき

おみそ汁が無いと物足りないですね。
夏場は足が速くなりますし、ここ最近
暑いですから^^;
by みずき (2018-05-25 22:12) 

とし@黒猫

わー!
弁当屋さんのカツは、美味しそうです。
by とし@黒猫 (2018-05-25 22:18) 

viviane

夏場はお味噌汁を作るのも暑くて大変ですものね
油揚げ入りだと足も速いし
それにしても~大サービスのお弁当屋さんですね♪
南伊旅の計画を立てていた際、玄関口をバーリにするか、ブディンリシにするかで迷っていた時に偶然見つけた町です
今の時代、何でもnetですよね 
by viviane (2018-05-25 22:43) 

とまと

ソースかつ丼にサラダ、いいですね~この組み合わせ^^
by とまと (2018-05-25 23:43) 

いっぷく

味噌汁ならインスタント味噌汁がわずか30kcalですから
つけても大丈夫ですよ
by いっぷく (2018-05-26 03:10) 

ぼんさん

ソースのしみ込んだ感じが美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2018-05-26 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は押し逃げです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-05-26 06:59) 

charingo

肉厚ですね。
これなら、続けて食べちゃいますね(笑)

by charingo (2018-05-26 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。