SSブログ

ランチは駅弁を職場で。(初夏のかながわ味わい弁当、崎陽軒) [180602-03つくば]

2018年6月02日ー03日(つくば、茨城県)

先週末、午前中の仕事が終わってから、初めてつくばエクスプレス(TX)を利用してつくば市に行って来ました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

筑波山キップ: http://www.mir.co.jp/service/otoku/tukubasan.html 秋葉原発4,300円を利用しました。
るるぶ オークラフロンティアホテルつくばに2月初めに予約しました。
プラン名:【早期でお得】60日前までのご予約限定!早割60プラン♪ ☆朝食付☆
1名1室 シングル(禁煙) 17.80平米 9,400円(税込・サービス料込)

私のとっては旅ですのでTX(つくばエクスプレス)の中で、駅弁でも食べと思ったのですが、TXは通勤電車とのことで、駅弁など食べる人はいないかなぁと、近隣の駅で買った崎陽軒の弁当を職場で食べました。
横浜中華弁当が好きなんですが、12時過ぎに買いに行って売れ残っていたのは、この弁当と横濱チャーハンだけでしたので、こちらにしました。
初夏のかながわ味わい弁当 930円: http://www.kiyoken.com/products/obento/18shokakana.html
073駅弁1.JPG

073駅弁2.JPG
白飯(トッピング:小田原産梅干)
073駅弁3.JPG
昔ながらのシウマイ3個、人参煮、がんもどき煮、蓮根煮、レモンわらびもち
073駅弁4.JPG
筍煮、玉子焼き、小田原蒲鉾、
三崎産マグロの生姜煮、三浦産芽ひじきと白滝とあさりとわらびの炒め煮
きゅうりとみょうがのしば漬け
073駅弁5.JPG
山菜ご飯
073駅弁6.JPG

さて、腹ごしらえも済みましたので、歯を磨いてから、出発しました。

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、68.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、正義のセ(5/23)、 未解決の女 警視庁文書捜査官(5/24)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記10 吉川 英治。
昨夜の酒は、ザ・プレミアム・モルツ〈'17 日本ダービー記念缶〉を1本(昨年で賞味期限切れ、これで1ケース24分終了)。
170820ザ・プレミアム・モルツ〈'17 日本ダービー記念缶〉1.JPG
nice!(37)  コメント(9) 

nice! 37

コメント 9

ma2ma2

崎陽軒のシュウマイは美味しいですね!
お弁当も結構売り切れちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-04 18:42) 

とし@黒猫

横浜にいると、お弁当は、崎陽軒のシウマイ弁当、
に、なってしまいます。
かながわ弁当、は、初めて見ました。
by とし@黒猫 (2018-06-04 21:03) 

viviane

神奈川の美味しさ発見!のお弁当なのに~
瀬戸内レモンわらび餅・・・と言うのが気になります^^
by viviane (2018-06-04 22:34) 

とまと

このお弁当もおいしそうですね~
by とまと (2018-06-04 22:41) 

Loby

お魚がメーンおかずのお弁当なんですね。
味つけもあっさりしているのでしょうね。

by Loby (2018-06-04 22:49) 

みずき

神奈川にひっそりと忍び込む
瀬戸内レモン・・・
神奈川育ちだけど両親が瀬戸内出身の
自分のような気がしてきちゃいました^^;
by みずき (2018-06-04 23:19) 

いっぷく

シュウマイではなくシウマイというところがかながわですね
by いっぷく (2018-06-05 02:36) 

YUTAじい

おはようございます。
私も坂の上の雲・・・想い出しながら見学しました・・・
by YUTAじい (2018-06-05 07:00) 

ぼんさん

崎陽軒ではいつもシウマイだけを買いますが、こちらは神奈川の色々な食材が食べられて美味しそうですね(^-^)
確かに通勤電車で駅弁は食べにくいですね(^-^)
by ぼんさん (2018-06-05 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。