SSブログ

朝食ビュッフェ(カフェ・イン・ザ・パーク、ANAクラウンプラザホテル米子)、壱岐焼酎 初代嘉助 [180614ー15出雲・石見銀山・米子]

2,018年6月14日ー15日出雲・石見銀山・米子・境港

先日、特典航空券を利用して、島根県・鳥取県に行って来ました。
復路は、米子空港からでした。
特典航空券を発売初日にチェックしましたが(普通のカード会員)2年前と同様に、5便しか無いうちの午前中の3便と遅い20:25発の便しか開いていなくて、希望の17:00発の便は満席でした。
仕方が無いので、17:00発の航空券を購入しましたが、特割の席しか無く25,000円ぐらいもして、プレミアム旅割28も1,000円ちょっと割増せば乗れるほどの価格でしたので、食事もドリンクも付いてくるプレミアム旅割を購入しました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL 277 羽田 7:40 - 出雲 9:05
じゃらんレンタカー 日産レンタカー出雲空港店 9:00〜17:00 コンパクト 禁煙 3,402円。
【Limited 10 Days Only♪】Special Offer!! <最大42%OFF!!> 【P1/禁煙】
じゃらん ANAクラウンプラザホテル米子 『禁煙』スタンダードツイン(21㎡)14,636円。
【イチオシ価格】ベストフレキシブルレート≪朝食付き≫

部屋飲み(イオン米子駅前店、ANAクラウンプラザホテル米子): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-06-20 の続きです。

朝食会場は6時から開いていましたが、ゆっくり、7時半頃に出かけました。
600朝食1.JPG
アプリコットジャムがあり、杏が大好物なので、持って来ちゃいました。
クロワッサンにつけて頂きました。
600朝食2.JPG
朝カレーはありませんでしたが、ラタテュイユがありました。
600朝食3.JPG
ミニ茶碗蒸しと、コーンスープ。
600朝食4.JPG
リンゴジュースとグレープフルーツジュース。
600朝食5.JPG
温かい飲み物は、席に案内して頂いた時に訊ねられ持って来てくれます。
紅茶にしました。
600朝食6.JPG
オムレツもその場で焼いてくれます。
しかも、席まで持って来てくれるという大サービスです。
ケチャップのパックを持って来てくれましたが、プレーンのままでも美味しかったです。
600朝食7.JPG
少し深めの皿に入れようと思ったのですが、濃いオレンジ色の物が付着していたので、この平皿にしました。
食洗機を使ってるのでしょうが、衛生上は問題無いのかも知れません。
ただ、きちんとチェックしなければ成りませんね。
フルーツもフレッシュの物と、コンポートと、干した物がありました。
一皿空っぽになっていましたが、何があったのかな?
干し杏と、杏のコンポートが美味しかったです。
600朝食8.JPG

Cafe 住留(ジュール): https://tabelog.com/shimane/A3203/A320302/32000324/
スシ アン ヨカイチ (sushi an yokaichi)(禁煙): https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31004146/
ANAクラウンプラザホテル米子: https://anacpyonago.com/
日産レンタカー出雲空港店: https://nissan-rentacar.com/shop/prefecture/100/?pref_cd=32&office_cd=3M2T1
This Works: https://www.lookfantastic.jp/brands/this-works.list

まだまだ続きます。

ふるさと納税の返礼品の薩摩焼酎がやっと減ってきましたので、久しぶりに緑茶焼酎など変化球の焼酎を買って見ました。
180620壱岐焼酎 初代嘉助2.JPG

180620壱岐焼酎 初代嘉助3.JPG
昨夜の体重は、67.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、花のち晴れ~花男 Next Season~(6/5)、やれたかも委員会(6/6)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記10 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
180612赤ワイン1.jpg
壱岐焼酎 初代嘉助1を水割りダブルで1杯と、
180620壱岐焼酎 初代嘉助1.JPG
芋焼酎 黒粋華奴を水割りダブルで1杯。
180319芋焼酎 黒粋華奴1.jpg
nice!(42)  コメント(11) 

nice! 42

コメント 11

とし@黒猫

ハムとチーズが乗っている皿が美味しそうです。
by とし@黒猫 (2018-06-21 19:00) 

nikki

朝カレーないのですね
by nikki (2018-06-21 21:09) 

viviane

杏がお好きなんですね
朝食が美味しくいただけるのは元気な証拠
朝食ビュッフェはついつい食べ過ぎちゃいますね
by viviane (2018-06-21 22:27) 

みずき

ビュッフェのオムレツ、美味しいですよね。
お粥があるところだと、フルーツジュース、
オムレツ、お粥、と訳の分からない取り
合わせをよくしてしまいます^^;
by みずき (2018-06-21 23:22) 

とまと

朝からいろいろ食べられていいですね~
by とまと (2018-06-21 23:37) 

いっぷく

パンとスープと茶碗蒸しですか。
意表をついた取り合わせですね
by いっぷく (2018-06-22 01:27) 

こちさ

朝食、充実している感じですね^^
クロワッサンとフルーツが美味しそうです。

by こちさ (2018-06-22 02:33) 

YUTAじい

おはようございます。
地権者と教育委員会の尽力と聞きました。
by YUTAじい (2018-06-22 06:58) 

拳客の奥様

ホテル朝食の楽しみは、ご当地メニュー取り揃えがあり
作りたてオムレツは、外せませんね^ - ^

by 拳客の奥様 (2018-06-22 07:54) 

ぼんさん

朝カレーは無くても美味しそうな朝食ですね。
オムレツをその場で焼いて、席まで持ってきてくれるのは嬉しいですね
(^^)
by ぼんさん (2018-06-22 08:17) 

馬爺

おはようございます。
ホテルの朝食はバイキングが多くなりましたね、私はホテルでも朝はパン食ですね、このデニッシュクロワッサン美味しそうですね。
by 馬爺 (2018-06-22 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。