SSブログ

ランチは、おろし蕎麦(そば処 上代、米子、鳥取県) [180614ー15出雲・石見銀山・米子]

2,018年6月14日ー15日出雲・石見銀山・米子・境港

先日、特典航空券を利用して、島根県・鳥取県に行って来ました。
復路は、米子空港からでした。
特典航空券を発売初日にチェックしましたが(普通のカード会員)2年前と同様に、5便しか無いうちの午前中の3便と遅い20:25発の便しか開いていなくて、希望の17:00発の便は満席でした。
仕方が無いので、17:00発の航空券を購入しましたが、特割の席しか無く25,000円ぐらいもして、プレミアム旅割28も1,000円ちょっと割増せば乗れるほどの価格でしたので、食事もドリンクも付いてくるプレミアム旅割を購入しました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL 277 羽田 7:40 - 出雲 9:05
じゃらんレンタカー 日産レンタカー出雲空港店 9:00〜17:00 コンパクト 禁煙 3,402円。
【Limited 10 Days Only♪】Special Offer!! <最大42%OFF!!> 【P1/禁煙】
じゃらん ANAクラウンプラザホテル米子 『禁煙』スタンダードツイン(21㎡)14,636円。
【イチオシ価格】ベストフレキシブルレート≪朝食付き≫

朝食ビュッフェ(カフェ・イン・ザ・パーク、ANAクラウンプラザホテル米子): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-06-21 の続きです。

そば処 上代: https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31000246/

ランチの場所はアプリ「ことりっぷ」で検索した中で、ランチタイムにその辺りに居たらここにしようかなと言う程度の軽い気持ちで選びました。
ちょうど、賀茂神社天満宮: http://www.yonago-navi.jp/yonago/shitamachi/experience-culture/kamo-shrine/ をお参りしたばかりでしたので、近くでした。
時間は11:42。
写真を撮っていると、左手の方に3人連れが見えました。
717ランチ1.JPG
奥の座敷に4人掛けのテーブルが2つ、左側に2~3人掛けのテーブルが2つありましたが、奥のテーブルは一つは予約席で、空いていた右の8人掛けのテーブルに座りました(先客が1人)。
717ランチ2.JPG
直ぐに先ほど見かけた3人連れが同じテーブルの席に着きました。
717ランチ3.JPG
注文したのは、野上おろしそばでした。
717ランチ4.JPG
まもなく、二人連れが入ってきて、私と先客の間に入りました。
これで、ほぼ満席です。
お茶かと思ったら、そば湯でした。
717ランチ5.JPG

717ランチ6.JPG
11:59に注文したそばが出て来ました。
717ランチ7.JPG
大根おろしがかなり辛いので少しずつ入れて食べて下さい。
717ランチ8.JPG
青唐辛子は、さらに辛味が必要な時に入れて下さい。
と、注意を受けました。
717ランチ9.JPG
そういう訳で、初めは大根おろしを少しだけ。
まあ、そんなに驚くほど辛くもありません。
そばは、もっちもちのつるっつる。
717ランチ10.JPG
そこで、大根おろしを全部載せて。
717ランチ11.JPG
さらに、青唐辛子もちょっとだけ載せて。
これは、かっらいです。
717ランチ12.JPG
そばの量がかなり多いので、これだけで、満腹になりました。
客も入れ替わり立ち替わりでした。
ちょっと早めに来て良かった〜。

Cafe 住留(ジュール): https://tabelog.com/shimane/A3203/A320302/32000324/
スシ アン ヨカイチ (sushi an yokaichi)(禁煙): https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31004146/
ANAクラウンプラザホテル米子: https://anacpyonago.com/
日産レンタカー出雲空港店: https://nissan-rentacar.com/shop/prefecture/100/?pref_cd=32&office_cd=3M2T1
This Works: https://www.lookfantastic.jp/brands/this-works.list

まだまだ続きます。

今夜は、幕張で食事会(飲み会?)があり、そのまま、幕張のホテルに泊まります。

昨夜の体重は、67.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、未解決の女 警視庁文書捜査官(木)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記10 吉川 英治。
昨夜の酒は、芋焼酎 さつま若潮を水割りダブルで1杯(これで4合瓶が終了)と、
180423芋焼酎 さつま若潮1.jpg
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯。
180618緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

チャー

おろし蕎麦好きです
でも 辛め大根より甘めがいいなー(^^)
by チャー (2018-06-23 17:25) 

ma2ma2

僕は出雲で出雲蕎麦の割子を食べました(^^)
by ma2ma2 (2018-06-23 18:30) 

とまと

おろしそばいいですね~
ちゃんと説明してくれるあたりは、お店としてもいい感じですね
by とまと (2018-06-23 18:41) 

とし@黒猫

おろしそば、あっさりと、いいですねー
by とし@黒猫 (2018-06-23 21:01) 

nikki

おろしそば、量がおおそうですね。
by nikki (2018-06-23 21:36) 

みずき

青唐辛子とお蕎麦の組み合わせがあるんですね。
未経験です。かなり気になります^^
by みずき (2018-06-23 23:35) 

こちさ

人気のお蕎麦屋さんなんですね~♪
確かに美味しそうです^^
by こちさ (2018-06-24 02:36) 

いっぷく

店構えが上品な感じしますね
by いっぷく (2018-06-24 03:26) 

ぼんさん

青唐辛子、かなり辛そうですね。
ちょっとだけ乗せて食べるのが正解ですね(^^)
by ぼんさん (2018-06-24 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
辛み蕎麦・・・大好物です美味しそうですね。
by YUTAじい (2018-06-24 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。