SSブログ

夕食は、機内食(米子空港ー羽田空港) [180614ー15出雲・石見銀山・米子]

2,018年6月14日ー15日出雲・石見銀山・米子・境港

先日、特典航空券を利用して、島根県・鳥取県に行って来ました。
復路は、米子空港からでした。
特典航空券を発売初日にチェックしましたが(普通のカード会員)2年前と同様に、5便しか無いうちの午前中の3便と遅い20:25発の便しか開いていなくて、希望の17:00発の便は満席でした。
仕方が無いので、17:00発の航空券を購入しましたが、特割の席しか無く25,000円ぐらいもして、プレミアム旅割28も1,000円ちょっと割増せば乗れるほどの価格でしたので、食事もドリンクも付いてくるプレミアム旅割を購入しました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL 277 羽田 7:40 - 出雲 9:05
じゃらんレンタカー 日産レンタカー出雲空港店 9:00〜17:00 コンパクト 禁煙 3,402円。
【Limited 10 Days Only♪】Special Offer!! <最大42%OFF!!> 【P1/禁煙】
じゃらん ANAクラウンプラザホテル米子 『禁煙』スタンダードツイン(21㎡)14,636円。
【イチオシ価格】ベストフレキシブルレート≪朝食付き≫
ANA 388 米子 17:00 - 羽田 18:30

夕食は、機内食(米子空港ー羽田空港): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-06-24 の続きです。

予約が思う様に取れなくて、プレミアム旅割で帰ることになりました。
17時以降出発便なので夕食になりました。
せっかくなので、酒を飲んで帰ろうと思い、空港には自家用車では無く公共機関を利用しました。
初めは、スパークリングワインを飲みたいなぁ。
857機内食.JPG
二杯目は何にしようかな?
857機内食1.JPG

857機内食2.JPG

857機内食3.JPG

857機内食4.JPG

857機内食5.JPG

857機内食6.JPG

857機内食7.JPG

857機内食8.JPG
味噌汁(半分ぐらい飲んだ後・・・)
857機内食9.JPG
スパークリングワインですが、機内で蓋がポンッと飛んでいかないかなと、心配しながらお手拭きを蓋に捲いて恐る恐る開けてみました。(^^;;
回して開けるタイプの蓋で、開けた時にシューッとも、ポンッとも言いませんでした。^_^
180mlぐらい入っていました。
かなり炭酸は強めで、ゲップが出そうなくらい。
857機内食10.JPG
次は白ワイン。
こちらも、180mlぐらい入っていました。
もうこれ以上飲めません^_^
857機内食11.JPG
おつまみも付きましたがお腹もいっぱいなので、家に持って帰って、酒を飲みながら食べました。
857機内食12.JPG

Cafe 住留(ジュール): https://tabelog.com/shimane/A3203/A320302/32000324/
スシ アン ヨカイチ (sushi an yokaichi)(禁煙): https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31004146/
ANAクラウンプラザホテル米子: https://anacpyonago.com/
日産レンタカー出雲空港店: https://nissan-rentacar.com/shop/prefecture/100/?pref_cd=32&office_cd=3M2T1
This Works: https://www.lookfantastic.jp/brands/this-works.list
そば処 上代: https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31000246/
賀茂神社天満宮: http://www.yonago-navi.jp/yonago/shitamachi/experience-culture/kamo-shrine/

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、 外泊中なので不測 kg(幕張で食べて飲んで増量中)。
昨夜から見たTVドラマは、 外泊中なので無し 。
昨夜の風呂読書は、 酔っ払っていたので無し 。
昨夜の酒は、乾杯のビールと、紹興酒をた〜くさん。二次会でカクテルを2杯。

nice!(38)  コメント(9) 

nice! 38

コメント 9

ma2ma2

プレミアムクラスのスパークリングは炭酸強いのでカップに注ぐときに高い位置からついで泡を飛ばすと飲みやすいです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-24 18:11) 

とし@黒猫

リッチですねー
フライト時間が短いので、あっという間ですね。
by とし@黒猫 (2018-06-24 18:41) 

とまと

プレミアムクラスいいですね~
by とまと (2018-06-24 21:31) 

nikki

機内食豪華ですね。
by nikki (2018-06-24 22:56) 

こちさ

プレミアムクラスの食事は美味しいですよね~♪
お酒は全く飲めないので、お茶かジュースですが・・・(^^;
by こちさ (2018-06-24 23:43) 

みずき

おぉ~、豪華ですね。
なんか国内線ってあっという間に
着いてしまう感覚があります。
でも、いまは新幹線でも大阪くらいまでは
あっという間ですよね^^;
by みずき (2018-06-25 00:02) 

YUTAじい

おはようございます。
豪華ですねぇ・・・車多くて飛行機乗る機会がありません・・・
by YUTAじい (2018-06-25 07:00) 

ぼんさん

飲み物が無料だとついたくさん飲んでしまいますね(^-^)
さすが、機内食も美味しそうです(^-^)
by ぼんさん (2018-06-25 08:17) 

馬爺

おはようございます。
飛行機旅行は一度だけでしたね、しかも小さな飛行機でしたからこんなのは出ません。
こんな機内食を食べて行けるので旅行したいですね。
by 馬爺 (2018-06-25 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。