SSブログ

二次会は50Fのバーへ(ダイニング&バー スカイクルーズマクハリ、幕張) [180623-24幕張・成田]

2018年6月23日-24日 幕張・成田

夕食は中華2。(謝朋殿 幕張店、幕張): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-07-02 の続きです。

先々週末、幕張で仕事仲間と夕食会がありましたので、ゆっくり話をしたかったので、宿泊することにしました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
海浜幕張駅まで、駅弁を食べるような電車には乗りませんので、職場で食べました。
日本旅行 ホテルフランクス: http://www.francs.co.jp/(朝食付き) 12,960円

ダイニング&バー スカイクルーズマクハリ: https://www.apahotel.com/ja_ja/resort_hotels/restaurant/detail.php?hotel_id=16423&restaurant_id=1
アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張: https://www.apahotel.com/ja_ja/resort_hotels/?hotel_id=16423

美味しい中華と紹興酒を堪能した後、二次会でもどうかなと言うことで、幕張ではアパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉の50Fのバー(初めて来た時は、まだ幕張プリンスホテルでしたが)に行くことが多いですので、北口の幕張テクノガーデンから向かいました。
途中で、帰る方々を駅で見送って、南の方に向かいました。
意外と歩くと遠いんですね。
予約しておいたバーに入ると、窓側の席に通されました。
50階なので外はよく見えます。
1059二次会1.JPG
アラ還オヤジ4人ですが、昔を思い出して洒落てカクテルでも。
1059二次会2.JPG
お腹はいっぱいだったのですが、食いしん坊もいますので、インスタ映えしそうな^_^、オニオンタワーを頼んでみました。
1059二次会3.JPG
以前からある、レインボーカクテル(こんな感じの名前)です。
1059二次会4.JPG
色がころころ変わります。
1059二次会5.JPG

1059二次会6.JPG
氷の中からこんな物が出てきました。
1059二次会7.JPG
水に濡れるとライトが点くようです。
1059二次会8.JPG
中は空っぽなのでしょぼい色です。
1059二次会9.JPG
ホテルに戻ると、窓からカラフルな色で窓を飾った建物が見えました。
後から調べてみるとQVCスクエアの建物でした。
1059二次会10.JPG

もちろん、もうアルコールは充分飲みましたので、部屋飲みもせず、ぐっすり寝ました。

おべんとう夏(夏限定) 700円: http://kiyoken.com/products/obento/17obenatsu.html
謝朋殿 幕張店: https://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12000050/

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、67.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、グッドモーニング・コール our campus days(6/14)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記10,11 吉川 英治。
昨夜の酒は、黒とんぼ 生酛 純米酒を1合(これで4合瓶が終了)。
180605黒とんぼ 生酛 純米酒1.JPG
nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

ma2ma2

50Fのバーは景色が良いですね!
お酒が進みそう(^^)
by ma2ma2 (2018-07-03 18:57) 

チャー

おっしゃれ〜(^^)♪
by チャー (2018-07-03 19:16) 

とし@黒猫

カクテルの氷にLEDが入っているのは、
品川プリンスの上の階のカクテルのところで
出てきましたが、それ以来、ご無沙汰です。
by とし@黒猫 (2018-07-03 19:23) 

とまと

50Fはいいですね~
これは部屋飲みしなくても寝られますね^^
by とまと (2018-07-03 22:18) 

viviane

よく理解できなくてスミマセン・・・
>幕張ではアパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉の50Fのバー?
アパホテルで50F!?も有るんですか?
カクテル美味しそう~後から来るのでグッスリ寝れますよね^^
by viviane (2018-07-03 22:54) 

みずき

おぉう、オニオンリングも積むと面白いですね。
この光るヤツ、コラボカフェで入ってたことが
あります。その時のは一色でした^^
by みずき (2018-07-03 23:35) 

nikki

北口からアパリゾートまでは結構距離がありますね。
幕張プリンス時代に1度だけ宿泊したことがあります。
アパになってから増築したようですね。
お酒は飲まないので50階には行ってない。

通販会社のビルなのに、QVCきれいです。
by nikki (2018-07-04 00:22) 

こちさ

カクテルがオシャレですね~♪
お酒がまったく飲めないので、
こういうの見たことないです(^^;
by こちさ (2018-07-04 01:59) 

いっぷく

オニオンタワーは油であげているのですか。
一人で全部食べたらすごいでしょうね
by いっぷく (2018-07-04 02:14) 

tarou

お早うございます、東府や(大正館)に
コメントを有難うございました。
こちらには、足湯に入りながらパンや
コーヒーが飲めるお店も出店されてます。
https://webtarou.blog.so-net.ne.jp/2014-06-17

50階のバーで夜景をつまみに
カクテルを飲んで見たいですね。
オニオンタワーには、驚きです・・・・

by tarou (2018-07-04 06:18) 

ぼんさん

以前、「幕張 ニューオータニ」に宿泊したことがあります。
その当時は「幕張プリンスホテル」だったと思います。
ブログでの紹介はまだ先になりそうですが、先日、羽田空港に着陸する際に、幕張の辺りがよく見えました(^-^)
by ぼんさん (2018-07-04 07:53) 

馬爺

おはようございます。
千葉にはアパホテルの50階のラウンジが有るんですか凄いですね、アパにはたまに泊まります。
by 馬爺 (2018-07-04 08:38) 

拳客の奥様

カクテル♪30代の頃飲んだ記憶があります( ◠‿◠ )
旅行先でもホテルラウンジは、スルーします^^
by 拳客の奥様 (2018-07-04 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。