SSブログ

高校時代の友人達との飲み会2(山芋の多い料理店、川崎) [グルメ]

6月の中旬に、高校時代の友人達との飲み会がありました。

高校時代の友人達との飲み会1(山芋の多い料理店、川崎): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-07-07 の続きです。

事前のヒアリングで場所が川崎に決まったので、食べログで、禁煙で絞りました。
7件ほどピックアップして、LINEグループ(最近使い始めましたが、便利ですね)と、E-mail(まだガラケーだったり、グループに入っていなかったり)で、訊ねた所「山芋の多い料理店」に決まりました。
食べログで予約しようとしましたが、週末は、予約が出来ませんでした。
今は、記載がありませんが、当時は、「ホットペッパーで予約が・・・な店」と記載がありましたのでホットペッパーのサイトを調べたら、予約枠はたくさんありました。

山芋の多い料理店 川崎(ホットペッパー): https://www.hotpepper.jp/strJ001168658/
山芋の多い料理店 川崎(食べログ): https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14066723/

コースの方が、飲み放題も付いていてコスパが良いのですが、一人遅れてくると言うので席だけの予約にしました。
このクーポンを使いました。
【1周年感謝祭】いつでもOK!名物「自然薯とろろ鍋」ご注文で、お会計より10%オフ

肉料理が続いた後は・・・、
ふんわり出汁巻き玉子 720円
ふわとろの出汁巻きに長芋とろろを添えて。
180616山芋の多い料理店14.JPG
もつ煮?
これだけじゃ少ないから、もっと入れて〜、と友人に催促。
180616山芋の多い料理店15.JPG
焼酎の2杯目は、またまた山芋焼酎の「山の神」をロックで。
180616山芋の多い料理店16.JPG
なんじゃ、こりゃぁ?
180616山芋の多い料理店17.JPG

さて、いよいよ名物「自然薯とろろ鍋(豚バラうま塩味鍋をチョイス)」です。
180616山芋の多い料理店18.JPG
このとろろを後でかけます。
180616山芋の多い料理店19.JPG
これで、出来上がり。
180616山芋の多い料理店20.JPG

180616山芋の多い料理店21.JPG
いろいろ野菜の浅漬 450円
180616山芋の多い料理店22.JPG
鍋の締めに、麦とろ雑炊。
180616山芋の多い料理店23.JPG

180616山芋の多い料理店24.JPG
帰る時に、店のお姉ちゃんが、マッチ売りの少女みたいにバスケットを腕にかけ、一袋ずつ配ってくれます。^_^
180616山芋の多い料理店25.JPG
山芋チップ?
180616山芋の多い料理店26.JPG

今日は、釧路から夜遅くに戻る予定です。

昨夜の体重は、 旅先なので不測 kg(残してしまうぐらいの大量の料理を食べて増量中)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。
昨夜の風呂読書は、 酔っ払っていたので無し 
昨夜の酒は、釧路の酒「福司」を1合と、ホテルの部屋飲みで、サッポロクラシックビールを1本と、余市リンゴの缶チューハイを1本。
nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

ma2ma2

今日は釧路ですか!
北海道も暑いのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2018-07-08 17:40) 

とし@黒猫

凝ったお料理も良いですが、シンプルな出汁巻が好きです。
by とし@黒猫 (2018-07-08 20:21) 

Loby

「注文の多い料理店」ではなく、「山芋の多い料理店」ですか?
なるほど、かなりブームになっているようで、「山芋…」と入れたら
残りが自動的にフレーズ候補に出ました。
なんだかスタミナのつきそうな料理ですね♪


by Loby (2018-07-08 21:48) 

みずき

北海道も雨が多い地域があったようですが
釧路は大丈夫だったんでしょうか。
全国的に気候がおかしいですね・・・
by みずき (2018-07-08 22:14) 

とまと

自然薯尽くしで元気になりそうですね
by とまと (2018-07-08 22:19) 

いっぷく

山芋、徹底してますね
by いっぷく (2018-07-09 01:26) 

YUTAじい

おはようございます。
板長さんが・・・築地で仕入れて献立を、そうゆうお店だそうです( ´艸`)
by YUTAじい (2018-07-09 06:50) 

ぼんさん

山芋でも工夫一つで色々なお料理になるのですね。
どれも美味しそうです(^-^)
by ぼんさん (2018-07-09 07:29) 

馬爺

釧路の夜を堪能できましたかね。
by 馬爺 (2018-07-09 10:30) 

tarou

料理も山芋、焼酎も山芋ですか(^_^)v
山芋づくしですね。

by tarou (2018-07-10 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。