SSブログ

土曜のランチは、コンビニランチではなく・・・、空弁(羽田空港) [180707-08釧路]

7月10日(火)の記事に上書きして消してしまったので、写真を中心に掲載しておきます。m(_ _)m

2018年7月7日-8日釧路

先週末、午前中の仕事が終わってから、ANA旅作を利用して、釧路に行って来ました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JALマイルを主に貯めていますが、もともと、釧路便はどちらも便数が少ないのですが、その中でも往路復路共に遅すぎたり速すぎたりで、仕方がなくANAのツアーを利用しました。
それでも、1〜2時間は違うのですが。
ANA旅作 48,400円
ANA4773(羽田-釧路) 16:15-17:55 普通席 共同運航AIR DO
ANAクラウンプラザホテル釧路 禁煙 洋室(1名)シングル 1名1室利用 朝食付 ☆早トク45☆旅作専用プラン
ANA4774(釧路-羽田) 18:40-20:25 普通席 共同運航AIR DO

羽田の第2ターミナルビルに来ると、赤坂離宮でランチを摂ることが多いです。
味はもちろんのこと、スリットの入ったチャイナドレス姿のウェイトレスが楽しみでもあります。
今回も行ってみると、別の中華料理店に変わってしまっていました。
気を取り直して、空弁を購入しました。
そんなこんなでもう13:56です。
328ランチ1.JPG

328ランチ2.JPG
雨の予報でしたが、この時間は青空も垣間見られます。
328ランチ3.JPG
ANA FESTAでANAカードを提示すると、100円(税抜き)につき1マイル貯まります。
下鴨茶寮 みやびは1,080円でしたから、10マイル貯まります。
それをJALカードで支払ったので、JALマイルも貯まりました。
328ランチ4.JPG

328ランチ5.JPG
蓋の模様が美しいです。
328ランチ6.JPG
中の弁当も彩り鮮やかで美しいです。
328ランチ7.JPG

328ランチ8.JPG

328ランチ9.JPG

328ランチ10.JPG

328ランチ11.JPG

328ランチ12.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、68.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、なし。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記11 吉川 英治。
昨夜の酒は、芋焼酎 木挽を水割りダブルで1杯。
180627芋焼酎 木挽1.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。