SSブログ

部屋飲み(ANAクラウンプラザホテル釧路) [180707-08釧路]

2018年7月7日-8日釧路

夕食は、食べログで釧路の寿司屋2位の店(分煙)、八千代本店2: https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-07-11 の続きです。

先週末、午前中の仕事が終わってから、ANA旅作を利用して、釧路に行って来ました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JALマイルを主に貯めていますが、もともと、釧路便はどちらも便数が少ないのですが、その中でも往路復路共に遅すぎたり速すぎたりで、仕方がなくANAのツアーを利用しました。
それでも、1〜2時間は違うのですが。
ANA旅作 48,400円
ANA4773(羽田-釧路) 16:15-17:55 普通席 共同運航AIR DO
ANAクラウンプラザホテル釧路 禁煙 洋室(1名)シングル 1名1室利用 朝食付 ☆早トク45☆旅作専用プラン
ANA4774(釧路-羽田) 18:40-20:25 普通席 共同運航AIR DO

食べきれずに残してしまった大量の料理を食べてお腹がパンパンになったので、少しだけ遠回りをして釧路川沿いを歩いて、コンビニに寄って、部屋飲み用に鮭を買って来ました。
風呂に入ってから、飲み始めました。
やはり、北海道に来たらサッポロクラシックでしょう。
しかも、これは夏限定版?
414部屋飲み1.JPG

414部屋飲み2.JPG
12階から見える釧路の夜景です。
414部屋飲み3.JPG
釧路川方面です。
414部屋飲み4.JPG
次は、りんごのほっぺ。
414部屋飲み5.JPG
こちらも、道産です。
414部屋飲み6.JPG

414部屋飲み7.JPG
BSで、朝ドラの再放送が始まりました。
414部屋飲み8.JPG

釧路市にある寿司(鮨)のお店55件のランキングTOP20を発表!(2018年7月1日更新): https://tabelog.com/sushi/hokkaido/A0112/A011201/rank/
八千代本店: http://www.yachiyo946.com/kushiro.html
カニ汁Wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8B%E6%B1%81

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記11 吉川 英治。
昨夜の酒は、ザ・プレミアム・モルツを1本と、
180611ザ…プレミアム・モルツ.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯。
180618緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

ma2ma2

ANAのクラウンプラザはスパーフライヤーズ会員なのでお安い値段で新聞やドリンクサービスが付いてきます(^^)
by ma2ma2 (2018-07-12 18:01) 

とし@黒猫

あれれ。
科捜研の女に、すずめちゃんとは。
部屋飲みだと暇なので、TVを見てしまいますよね。
by とし@黒猫 (2018-07-12 19:38) 

とまと

釧路の夜景もいいですね~
by とまと (2018-07-12 20:50) 

nikki

夜景きれいですね。
by nikki (2018-07-12 22:41) 

Loby

北海道にはまだ行ったことはありません。
親父は道産子だったんですが。
朝ドラ、こちらでは時差で夜ドラになっていますが、
毎晩、妻といっしょに見ていますよ。

by Loby (2018-07-12 23:05) 

みずき

ご当地チューハイ的なものもあるんですね^^
地方に行くとCMが面白くて、ついつい
TVに見入ってしまうことがあります。
by みずき (2018-07-12 23:18) 

こちさ

旅先ではやっぱりご当地ものですね^^
by こちさ (2018-07-13 02:02) 

いっぷく

>りんごのほっぺ
北海道というより青森のような感じがしますね
by いっぷく (2018-07-13 02:15) 

YUTAじい

おはようございます。
D51蒸気機関車総重量・・・10㎏越え持ち応えあります( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-07-13 06:43) 

ぼんさん

サッポロクラシックを見ると北海道に行きたくなります(^^)
by ぼんさん (2018-07-13 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。