SSブログ

木曜日はゴルフ(7月にしては涼しいです) [ゴルフ]

木曜日は、千葉県印西市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、この時期にしてはまだ良さそうです。
出かける時に降っていた雨も、ゴルフ場に近くなってから止んでしまいました。
180712天気500.jpeg
朝食は、前日にスーパーでで買って食べました。
普段は近くのコンビニで買うのですが、今回は、Qzooのテンタメで缶チューハイを購入するとポイントを航空マイル換算で70マイルほど貰えるので、指定のスーパーで一緒に買って来ました。
味噌カツバーガー 129円、コロッケ焼そばロール 138円。
180712ゴルフ1.JPG
晴れ間が出ると、あっついですが、曇り空の中をカートで走ると、風邪が涼しく感じられて少し元気が出てきます。
180712ゴルフ2.JPG
ランチは、玉トロそば。(紫蘇おにぎりと稲荷寿司と、漬け物)
180712ゴルフ3.JPG
とろろと半熟卵と一緒に食べます。(そば湯はありません)
180712ゴルフ4.JPG
暑さが思ったほどでは無かったので、2リットルの機能性飲料を凍らせて持って行きましたが、1.5リットルで済みました。

スコアは、幸運の女神では無いですが、ご一緒にラウンドすると毎回良い結果が出る方(私より一回りほど年上のお爺ちゃん)とラウンド出来たので、チップインバーディまで出てしまって、今回もそこそこ良い結果でした。

180712赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、67.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、花にけだもの(6/19)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記11 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
180712赤ワイン1.JPG
アイリッシュ ティーリング シングル モルトを水割りシングルで1杯と、
180401アイリッシュ ティーリング シングル モルト1.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯。
180412スコッチ アードベッグ1.JPG
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

とし@黒猫

夏バテで、ぐったりです。
by とし@黒猫 (2018-07-13 21:37) 

nikki

テンタメいろいろなところでやってるのね。
ポイントタウンでもやってた。

これからの季節のゴルフは熱中症に気を付けないと。
by nikki (2018-07-13 23:06) 

とまと

ここのランチはいつもおいしそうですね~
by とまと (2018-07-13 23:37) 

みずき

夏はざるの蕎麦やうどんが美味しいですよね。
流石に物足りないので、半熟玉子はよく
使うアイテムアです^^
by みずき (2018-07-13 23:39) 

いっぷく

味噌カツを袋入の菓子パン化できるとは……
by いっぷく (2018-07-14 00:59) 

YUTAじい

おはようございます。
これ以上続けるには・・・宝くじ当選しかありません( ´艸`)
by YUTAじい (2018-07-14 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。