SSブログ

夕食は釧路空港で(慌ただしくちょっぴり上顎をヤケド) [180707-08釧路]

2018年7月7日-8日釧路

ランチは勝手丼では無く、釧路ラーメン: https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-07-16 の続きです。

先々週末、午前中の仕事が終わってから、ANA旅作を利用して、釧路に行って来ました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JALマイルを主に貯めていますが、もともと、釧路便はどちらも便数が少ないのですが、その中でも往路復路共に遅すぎたり速すぎたりで、仕方がなくANAのツアーを利用しました。
それでも、1〜2時間は違うのですが。
ANA旅作 48,400円
ANA4773(羽田-釧路) 16:15-17:55 普通席 共同運航AIR DO
ANAクラウンプラザホテル釧路 禁煙 洋室(1名)シングル 1名1室利用 朝食付 ☆早トク45☆旅作専用プラン
ANA4774(釧路-羽田) 18:40-20:25 普通席 共同運航AIR DO

釧路空港連絡バス(阿寒バス): http://www.akanbus.co.jp/airport/ap20180701.pdf
レストランたんちょう: https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1035904/

帰路の便に乗るためには、釧路空港連絡バス、フィシャーマンズワーフMOO17:00発で上手く連絡しているのですが、羽田着が20:25でしたので釧路空港で夕食を済ませようと思い、20分前のバスに乗りました。
予定通り17:35頃には到着しました。
先に、おみやげを買って、何にしようかな?
3Fのレストランたんちょうにしました。
ここだと、ツマミだけの物もあったからです。

17:53これ、旨そうですね。
731夕食1.JPG
17:54鮭とばもつまみにピッタリですが売り切れてました。
731夕食2.JPG
17:55
731夕食3.JPG
焼き魚が売り切れていたので、これに変更。
731夕食4.JPG
17:57サッポロクラシック 650円。
731夕食5.JPG
17:58野菜サラダ 600円が、またまたでかい皿でやって来ました。
731夕食6.JPG
18:00アスパラガスも、
731夕食7.JPG
ポテサラも付いてました。^_^
731夕食8.JPG
18:03釧路発祥のザンギ 800円と言う唐揚げ。
衣が薄くてパリッパリ。鶏肉にもしっかり味が付いているのでこのままでも充分。
ただ、アッツアツで量が多いです。
急いで食べたら、上顎がヤケドしてしまいました。
731夕食9.JPG
18:09椎茸バター 800円も美味しかったのですが・・・、時間がありません。
731夕食10.JPG
合計2,850円。

18:40発ですので、もう5分ぐらいで出ないと18:20には保安検査場に間に合いません。

なんとか間に合いましたが、胸ポケットにスマホを入れっぱなしで、当然、ピーーーーと鳴ってしまいました。

中に入ってトイレに行ったら、もう、窓側のお客様からご案内しますとアナウンスがあり、ギッリギリセーフ!

釧路市にある寿司(鮨)のお店55件のランキングTOP20を発表!(2018年7月1日更新): https://tabelog.com/sushi/hokkaido/A0112/A011201/rank/
八千代本店: http://www.yachiyo946.com/kushiro.html
カニ汁Wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8B%E6%B1%81
ANAクラウンプラザホテル釧路: http://www.anacpkushiro.com/
釧路和商市場: https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1000181/
河むら 釧路本店: https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1001176/

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、はんなりギロリの頼子さん(6/26)、覚悟はいいかそこの女子。(6/27)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記11 吉川 英治。
昨夜の酒は、一ノ蔵無鑑査本醸造辛口を1合と、
180704一ノ蔵無鑑査本醸造辛口1.JPG
芋焼酎 かんろを水割りダブルで1杯と、
180626芋焼酎 かんろ1.JPG
壱岐焼酎 初代嘉助を水割りダブルで1杯。
180620壱岐焼酎 初代嘉助1.JPG

nice!(39)  コメント(11) 

nice! 39

コメント 11

ma2ma2

そう言えば先日の和風カレーですが、今日買ったら結構ミニサイズですね!
夏バテで食欲が無いのでちょうど良かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-17 18:14) 

nikki

野菜サラダおおきいですね。

何とか間に合ってよかったですね。
by nikki (2018-07-17 19:16) 

とし@黒猫

しいたけバターが、オツですね。
by とし@黒猫 (2018-07-17 21:31) 

とまと

北海道の魚はおいしいですよね~^^
by とまと (2018-07-17 23:35) 

みずき

としさんに同じく、しいたけバターが
気になります。ちょっとだけ醤油が
たらしてあると嬉しいですね^^
by みずき (2018-07-17 23:43) 

yamatonosuke

サッポロクラシックとザンギ、
そしてアスパラガスはホワイト。
今すぐ釧路へ行きたいです~
by yamatonosuke (2018-07-18 01:29) 

いっぷく

なるほど、時間の関係でやけどしたわけですね
by いっぷく (2018-07-18 01:48) 

tarou

お早うございます、モンデ酒造山梨工場に
コメントを有難うございます。
最近、国産ワインも美味しくお値段も手ごろに
なって来ましたね(^_^)v

地元で、ホワイトアスパラをつまみに
サッポロビール最高でしょうね(^_^)v

by tarou (2018-07-18 06:51) 

ぼんさん

「たんちょう釧路空港」の展望デッキで本物の「たんちょう」が空港上空を飛んでいるのを見たことを思い出しました(^-^)
by ぼんさん (2018-07-18 08:19) 

馬爺

椎茸バターが美味しそうですね、これを当てに冷を飲むと旨いでしょうね。
by 馬爺 (2018-07-18 08:27) 

こちさ

椎茸がとっても美味しそう。
これは食べてみたいです^^
by こちさ (2018-07-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。