SSブログ

日曜日はゴルフコンペ(猛暑日!!!) [ゴルフ]

日曜日は、猛暑日!!!にもかかわらず、東京都のゴルフ場でプライベートのゴルフコンペに参加して来ました。

朝チェックした天気予報では、しっかり猛暑日でした。
180722天気700.jpeg
実は、5年ほど前に、猛暑日のゴルフラウンドを経験していました。

日曜日はゴルフ(無事に生還): https://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-08-12

その時の記事を参考にして、機能性飲料を2.5リットルに増やして凍らせて持って行きました。
(結局それでも足りなくて、トイレに行ってもまっ黄っ黄のものがちょっとだけ出ただけでした。)

朝食は、前日にコンビニで買って置いたパンを食べました。
熱中症予防には、電解質とタンパク質(アミノ酸)が必要ですので、この二品をチョイスしました。
メンチカツバーガー 158円、コッペパン ハムカツたまご 125円、
180722ゴルフ1.JPG
朝9時頃にゴルフ場に着きましたが、クラブハウスの外の日陰に置かれている温度計が32.7度でした。
180722ゴルフ2.JPG
まだ、元気な内に撮ったゴルフ場の池の鯉です。
甲羅干しをしているカメが、この池にもラウンド途中の池にも見当たりませんでした。
180722ゴルフ3.JPG
猛暑でぐったりしていて食欲も無かったので、「カレーは飲み物」と、よく「石ちゃん(石塚英彦さん)」も、言っていますので、ビーフカレーにしました。
180722ゴルフ4.JPG

180722ゴルフ5.JPG

スコアは、予想通り悪かったです。
ブービーメーカー賞(一番ビリ)を頂きました。orz

なんとか、無事に18ホールをラウンドして来ました。
シャワーで、身体を冷やして少し元気が出てきました。
猛暑日のゴルフは、当分したくありませんね。

昨夜の体重は、68.7kg(コンペ後のパーティーで軽食後)。
昨夜から見たTVドラマは、はんなりギロリの頼子さん(7/3)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記11 吉川 英治。
昨夜の酒は、芋焼酎 名月を水割りダブルで1杯。
180624芋焼酎 名月1.JPG
nice!(44)  コメント(13) 

nice! 44

コメント 13

ma2ma2

ホノルルマラソンの時は熱中症対策にミドリ安全の塩熱サプリを持って30分に1個のペースでなめていました(^^)
by ma2ma2 (2018-07-23 19:34) 

sarusan

先日の40度超えの中プレーでしたが更に27日も猛暑日のゴルフあります。
事前の対策を取りながらラウンドです。
by sarusan (2018-07-23 19:47) 

とし@黒猫

カレーに描いた、謎の「ウ」の意味は???
by とし@黒猫 (2018-07-23 19:59) 

viviane

で?^^
石ちゃんの様にカレーを飲まれたわけですね~^^
で?
スコアは想定内通り悪かったんですね~(>_<)
この暑さでは・・・ね~
by viviane (2018-07-23 22:50) 

nikki

熱中症にはお気を付け下さい。
by nikki (2018-07-23 22:58) 

みずき

こう暑いと甲羅干しのつもりが
ミイラみたいになっちゃいそうですものね。
カレーの文字は「ウシ」の「ウ」だったりとかですか^^;
by みずき (2018-07-23 23:29) 

とまと

今回は東京でしたか、お疲れ様でした。
カレーがおいしそうです
by とまと (2018-07-23 23:51) 

いっぷく

かなりチャレンジャーでしたね
by いっぷく (2018-07-24 01:14) 

こちさ

暑いとカレーが食べたくなりますね^^
炎天下で丸1日だと飲み物4リットルくらいは
必要なんじゃないかなぁ~。
by こちさ (2018-07-24 01:25) 

tarou

お早うございます、諸磯(花散歩)に
コメントを有難うございました。
三崎と言えばマグロですが、
インドマグロは冷凍なので
何処で食べても良いかなと
思っています。

炎天下のゴルフお疲れ様でした、
7/9伊豆で久しぶりにゴルフをしましたが、
ものすごく暑かったです。

by tarou (2018-07-24 06:16) 

馬爺

おはようございます。
この夏は毎朝の散歩とそのあとの運動で61㎏有ったのが58㎏に成りました、私はズボンがスカスカに成ってきましたね。
by 馬爺 (2018-07-24 07:23) 

ぼんさん

暑い中、大変でしたね。
スコアは次回に期待ですね(^-^)
by ぼんさん (2018-07-24 08:50) 

拳客の奥様

行きたくないなぁって思う気持ちが、スコアに出たのかなぁ(^。^)
とりあえず^^カレー食べてスタミナ回復でしたね。
by 拳客の奥様 (2018-07-24 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。