SSブログ

木曜のランチは半ライス・・・ではなく、スーパーの寿司。 [ランチ]

木曜のランチは、職場の近くの弁当屋で買って来ました・・・、
ではなく、
妻が実家に戻っていて、夕食のない日が続いていますので夕食を買いにスーパーに行くついでに寿司を買ってきました。

スーパー0のこだわりにぎり 1,706円。
180726ランチ2.JPG
これだけのネタですので、やっぱり、スーパーは安いですね。
180726ランチ3.JPG
本まぐろの中トロ。
180726ランチ4.JPG
数の子。
180726ランチ5.JPG
赤貝。
180726ランチ6.JPG
雲丹も綺麗な色。
180726ランチ7.JPG
ボタンエビかな?
180726ランチ8.JPG
香典返しに頂いたインスタントのお吸い物です。
180726ランチ9.JPG

180726ランチ10.JPG

180726ランチ11.JPG

180726ランチ12.JPG
別のスーパーIで、デザートも買って来ました。
カットフルーツ 213円。
180726ランチ13.JPG

180726ランチ14.JPG

昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、青と僕(7/10)、義母と娘のブルース(7/10)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記11 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本(これで1本終了)。
180712赤ワイン1.JPG
nice!(37)  コメント(13) 

nice! 37

コメント 13

ma2ma2

お寿司豪華ですね!
ファミマでミニ天津丼があったので買ってみましたが外れでした(^^)
by ma2ma2 (2018-07-27 17:04) 

チャー

スーパーのお寿司に 立派な赤貝は珍しいですね ネタも新鮮で美味しそうです(^^)
by チャー (2018-07-27 19:28) 

とし@黒猫

大抵のスーパーのウニは、半分キュウリです。
本まぐろも、赤貝もなし。
これはお得ですね。
by とし@黒猫 (2018-07-27 19:45) 

sarusan

今日はゴルフ、先日の40度に比べ楽でした。
茶店のドリンクサービス券を使いながら無事帰還でした。
by sarusan (2018-07-27 20:15) 

viviane

お醤油はキッコーマン? それとも~鮨醤油?^^
奥様、帰れる所があっていいですね 
私はここ・・・しかないので羨ましいです
by viviane (2018-07-27 22:49) 

みずき

寿司ネタがバラエティあっていいですね^^
最中がお吸い物でふやけたのって
美味しですよねぇ~。
by みずき (2018-07-27 23:08) 

nikki

お寿司豪華ですね。
by nikki (2018-07-28 00:11) 

こちさ

最近はスーパーのお寿司も美味しいですよね^^
夜に安くなっていると、たまに買います(笑)
by こちさ (2018-07-28 01:02) 

いっぷく

>1,706円
やはりこれぐらいのお値段ですと
いいネタが入ってきますね。
by いっぷく (2018-07-28 01:07) 

えくりぷす

ネタが光ってますね。新鮮なのがわかります。
これでビール飲みたい!
by えくりぷす (2018-07-28 10:00) 

とまと

魚屋さんのお寿司はおいしいですよね~
私もたまに購入します。高いのでなかなか買えませんけど^^
by とまと (2018-07-28 11:22) 

tarou

こんにちは、九十九湾 海中公園観光遊覧に
コメントを有難うございました。
湾内は静かで、とても綺麗でした。

赤貝にウニ、豪華なお寿司ですね(^_^)v

by tarou (2018-07-28 13:44) 

ぼんさん

ネタが豪華でとても美味しそうです(^^)
「魚屋さんの寿司」と言う言葉に惹かれてしまいます(^^)
by ぼんさん (2018-07-28 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。