SSブログ

羽田空港ー伊丹空港2、伊丹から梅田へ、露天神社(通称:お初天神)1 [170629-30大阪]

2,017年6月29日ー30日大阪

昨年の梅雨時に、ウルトラ先得チケットで大阪に行って来ました。
一昨年、JALカードに変更しましたので、毎年初回搭乗ボーナス2,000マイルを貰うために、特典航空券ではなく、このチケットにしました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL107 羽田 8:30 - 大阪 9:35 11,190円です。
大阪新阪急ホテル じゃらんDaily Value Price(朝食付)スタンダードシングル(禁煙)11,000円

羽田空港ー伊丹空港1: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-07-28 の続きです。

露天神社(通称:お初天神): http://www.tuyutenjin.com/

9:30飛行機は紀伊半島の奈良の上空辺りでした。
213羽田ー伊丹1.JPG
9:31
213羽田ー伊丹2.JPG
9:38淀川が見えてきました。
213羽田ー伊丹3.JPG
9:39
213羽田ー伊丹4.JPG
9:40建物が間近に見えてきましたので、そろそろ着陸ですね。
213羽田ー伊丹5.JPG
9:41着陸しました。
213羽田ー伊丹6.JPG
9:45約10分遅れで到着しました。
213羽田ー伊丹7.JPG
普段は、富士山の見える左側の席に座る頃が多いのですが、この時は右側の席しか取れなかったのですが、面白い光景を見ることが出来ました。
213羽田ー伊丹8.JPG
9:46
213羽田ー伊丹9.JPG
9:47
213羽田ー伊丹10.JPG

213羽田ー伊丹11.JPG
9:48機内から、コンテナが出てきました。
213羽田ー伊丹12.JPG
9:58さて、モノレールを利用して梅田のホテルまで行きます。
213羽田ー伊丹13.JPG
10:04
213羽田ー伊丹14.JPG
10:10
213羽田ー伊丹15.JPG
10:18大阪では、エレベーターは、右側に並びます。
関西は全部そうかと思ったら、京都は東京と同じ左側に並ぶようです。
213羽田ー伊丹16.JPG
10:20阪急宝塚線で梅田まで行きます。
213羽田ー伊丹17.JPG
急行に乗って行きます。
213羽田ー伊丹18.JPG
まだホテルのチェックイン時刻の前でしたので、荷物だけ預けて先におやつを食べます。

おやつとランチ(いか焼き、たまごコロッケ、大阪)、純米吟醸 越の香梅: https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-07-04

11:18その後、ここにお参りします。
213羽田ー伊丹19.JPG
11:19
213羽田ー伊丹20.JPG

大阪新阪急ホテル: https://www.hankyu-hotel.com/hotel/osakashh/index.html
いか焼き: http://sakae-shokuhin.co.jp/products/detail.php?product_id=4
洋食やろく: https://www.yaroku-tamagocorokke.jp/menu
なにわ橘: https://www.hankyu-hotel.com/hotel/osakashh/restaurant/MS5maiqCeM/index.html
レインボー(朝食): https://www.hankyu-hotel.com/hotel/osakashh/restaurant/242/menu/list.html
大阪市科学館(プラネタリウム): http://www.sci-museum.jp/planetarium/schedule/
551蓬莱飲茶CAFE/大阪国際空港: http://www.osaka-airport.co.jp/shopping/place/south_1f/horai/
京都宇治抹茶 和三盆のポルボローネ: http://kyosagahorakuan.co.jp/product/polvorones/?PSID=2gel6eviifae0gnc4ntk1f5sk3

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

夕方、福岡から帰る予定です。
180729台風500.jpeg
予約投稿です。

昨夜の体重は、 旅先ですので不測 kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、部屋飲みしながら、X-manや、コードブルーなど。
昨夜の風呂読書は、酔っ払っていたので無し。
昨夜の酒は、日本酒を1合と部屋飲みで缶チューハイを2本。
nice!(35)  コメント(11) 

nice! 35

コメント 11

ma2ma2

京都は左側に並びますね!
そして大阪人が京都に来て右側に並ぶので京都のエスカレータは歩けないです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-29 16:38) 

とし@黒猫

台風が九州に居座るようです。
帰ってこれましたかね。
by とし@黒猫 (2018-07-29 21:14) 

とまと

エスカレーター、大阪と東京は逆なんですよね~
面白いですね
by とまと (2018-07-29 21:50) 

みずき

情報として知ってはいても、右側に並ぶのって
不思議な感じがします^^;
by みずき (2018-07-29 23:27) 

いっぷく

>関西は全部そうかと思ったら、京都は東京と同じ左側に並ぶようです。
日本も狭いのか広いのか、多様ですね
by いっぷく (2018-07-30 01:14) 

こちさ

伊丹空港は民家の真上を飛ぶのが恐ろしいです。
何度も見ているのですが慣れません・・・。
by こちさ (2018-07-30 01:17) 

yamatonosuke

そうなんです~
なぜか京都のエスカレーターは左側なんです。
ちなみに奈良は右側。
by yamatonosuke (2018-07-30 01:34) 

tarou

お早うございます、百楽荘の眺望に
コメントを有難うございました。
建物までは広い道が有りますが、
海岸線には道が無いようで、
茅葺(食事処)があるところへは、建物の中から、
エレベータで降ります。
手掘りのトンネルを抜けて海に出ると
別世界が広がっていました。

淀屋橋で2年ほど仕事をしていたことが
有るので、梅田とか曾根崎は懐かしいです。

by tarou (2018-07-30 07:28) 

馬爺

台風の最中の旅行ですか九州はもう台風行ってしまったのかな?
by 馬爺 (2018-07-30 08:33) 

ぼんさん

エスカレーターの並ぶ側、地域によって異なるのは面白いですよね
(^-^)
初めて大阪に行ったとき少々驚きました。。。
by ぼんさん (2018-07-30 10:21) 

viviane

エスカレータ、大阪って右に並びます??
全く気付かなかった^^
キッコーマン醤油ってそういう事だったんですね
世界のキッコーマンですものね
イタリアのテーブル上で、バルサミコは見てもお醤油を見た事はありません^^
by viviane (2018-07-30 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。