SSブログ

土曜のランチはコンビニランチ・・・ではなく、空弁(台風12号、羽田空港) [180728-29福岡・平戸]

2018年7月28日ー29日福岡・平戸

先週末、「これまでの経験が通用しない台風12号が襲来する中、午前中の仕事が終わってから、JALPAKを利用して福岡に行って来ました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
[WEB限定 JMBフリープラン] 5~10月のJMBフリープラン<九州> 2日間 45,800円。
JAL321 クラスJ 東京(羽田)14:20発→福岡16:05着
博多エクセルホテル東急(禁煙/朝食付き)
JAL324 普通席 福岡17:20発→東京(羽田)19:00着 

台風12号が近づいていますが、通勤時間は、少し、小雨が降った程度でした。
(再掲)
180728台風800.jpeg
(再掲)9:27現在 まだ、飛ぶかどうか分からない状態です。
180728JAL欠航.jpeg
12:56羽田に行く途中でチェックしたら、出発予定になっていました。
180728JAL欠航2.jpg
13:19空弁は何にしようかな?
JALカードで1,000円以上購入すると、5%引きで、マイルも付きます。
897空弁1.JPG
13:27これから乗る飛行機です。
897空弁2.JPG
13:29夜は、魚料理の店ですので、ランチは肉にしました。
897空弁3.JPG
1300円の5%引きで、1235円。
897空弁4.JPG
13:30
897空弁5.JPG
にく〜〜〜!!!
897空弁6.JPG
厚焼き玉子も、美味しいでしょうね。
897空弁7.JPG
糸コンニャク。
897空弁8.JPG
13:31小さな椎茸に、玉葱。
897空弁9.JPG

897空弁10.JPG
13:33搭乗する機体に荷物を載せる準備をしていました。
897空弁11.JPG
13:34後方も。
897空弁12.JPG
このホースは、何でしょう?
897空弁13.JPG
13:36隣の搭乗口の飛行機が、後方に牽引され、出発します。
897空弁14.JPG
13:37厚焼き玉子かと思ったら、かなりの底上げで、薄焼き卵でした。orz
897空弁15.JPG
13:45後方から、荷物を積み込み始めました。
897空弁16.JPG
前方も始まりました。
897空弁17.JPG

まだまだ続きます。

180728赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。(7/28)、噂の女(7/11)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記11 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本。
180728赤ワイン1.JPG
nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

拳客

厚焼き玉子、ちょっと上げ過ぎですね・・・なんか残念な感じになってしまいます。
by 拳客 (2018-07-30 19:11) 

ma2ma2

ホースはトイレのバキュームです(^ ^)
by ma2ma2 (2018-07-30 19:43) 

とし@黒猫

厚焼き卵のマジック、よくあることだと思いますが、
ええーっ! となりますね。
でも、メインのお肉が美味しそうで、グーです。
by とし@黒猫 (2018-07-30 20:08) 

nikki

すき焼き弁当おいしそうですね。上げ底よくあります。

by nikki (2018-07-30 21:20) 

とまと

ほんとだ!
薄焼ですね^^
by とまと (2018-07-30 22:07) 

viviane

たん熊の和食は何でも美味しいですね~
息子の誕生日はたん熊のランチにしよう^^
そうなんです!天海祐希と織田裕二のドラマだそうで、ご存知だったのはヨッシーパパさんだけでした
by viviane (2018-07-30 22:53) 

みずき

有り得ない進路の台風でしたね。
ぐるっと一周して戻って来るなんて
ことのないようにと思ってます・・・
by みずき (2018-07-30 23:18) 

いっぷく

添え物って感じですね
by いっぷく (2018-07-31 00:52) 

こちさ

黒毛和牛、美味しそう~♪
玉子焼きはちょっと笑っちゃいました・・・(^^;
by こちさ (2018-07-31 01:30) 

ぼんさん

厚焼き玉子、良く工夫された入れ物ですね(^-^)
黒毛和牛のすき焼き、味がよくしみ込んでいておいしそうです(^-^)
by ぼんさん (2018-07-31 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。