SSブログ

今更ですが、お中元1(花しおん、中央軒煎餅) [グルメ]

180704お中元1.JPG 180704お中元6.JPG

花しおん、中央軒煎餅: http://www.chuoken-onlineshop.jp/hanairoshion/

お中元では、パッケージが紫陽花と花火に替わっています。
180704お中元2.JPG

180704お中元3.JPG

180704お中元4.JPG

180704お中元5.JPG
藤紫
180704お中元7.JPG
海の恵みの海苔や海老、大豆や胡麻など大地の恵みを楽しめる美味しい食べ合わせは、日本の伝統色である紫苑色のように、長く愛されるお品です。HPより
180704お中元8.JPG
薄紅
180704お中元9.JPG
薄紅色の梅やおこし、小花や木の葉を象った煎餅など、紫苑の花のように見た目も可愛く、心和むお包みです。HPより
180704お中元10.JPG

それぞれ、甘い煎餅も入っていました。^_^

昨夜の体重は、67.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、サバイバル・ウェディング(7/28)。
昨夜の風呂読書は、剣難女難 吉川 英治。
昨夜の酒は、ザ・プレミアム・モルツを1本と、
180611ザ…プレミアム・モルツ.JPG
芋焼酎 名月を水割りダブルで1杯と、
180624芋焼酎 名月1.JPG
ごま祥酎 紅乙女を水割りダブルで1杯。
180619ごま祥酎 紅乙女1.JPG
nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

nikki

お中元いいですね。
by nikki (2018-08-22 18:37) 

チャー

綺麗な包装しでお中元らしいです
おかきは お酒のおつまみにもなりますね(^^)
by チャー (2018-08-22 18:58) 

ma2ma2

お中元、出してもないし貰ってもないです!
親戚では止めようとなっているので(^^)
by ma2ma2 (2018-08-22 19:01) 

とし@黒猫

明日もゴルフですか?
金曜に会社のゴルフコンペがありますが、台風20号が来るので、中止かどうか、もめていました。
金曜の朝は、ダメに決まってると思うのですが。
お中元は、7月ですよね?!
by とし@黒猫 (2018-08-22 19:42) 

みずき

こういう色んなのがチョコチョコ
入ってるのって良いですよね。
なにかちょっと食べたいなぁっていう時に
色んな味で満足できます^^
by みずき (2018-08-22 22:58) 

とまと

こうやっていろんな味が楽しめるものはなかなかいいですね~
by とまと (2018-08-22 23:19) 

こちさ

おかき、大好きです。
こういう上品な量のものは一度に何袋も
食べちゃいます・・・(^^;
by こちさ (2018-08-23 00:18) 

tarou

お早うございます、金沢ひがし茶屋街に
コメントを有難うございました。
金沢出張では芸子さんに会って、
美味しい料理は最高でしたね(^^♪

おかきのパッケージも
夏バージョンですね。

by tarou (2018-08-23 06:32) 

ぼんさん

朝顔と花火、夏らしさを感じますね(^-^)
by ぼんさん (2018-08-23 09:07) 

いっぷく

1人分の茶菓子にちょうどいいですね
by いっぷく (2018-08-23 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。