SSブログ

今更ですが、お中元4(みつ豆ゼリー、亀さんぽ 、亀屋万年堂) [グルメ]

180719お中元10.JPG
亀屋万年堂: https://www.navona.co.jp/lineup/?ca=4

ナボナかなと思ったら、違いました。
180719お中元1.JPG
ずっしり重かったです。
180719お中元2.JPG

180719お中元3.JPG

180719お中元4.JPG

180719お中元5.JPG

180719お中元6.JPG

180719お中元7.JPG
みつ豆ゼリー
フルーツとナタデココがゼリーと調和したみずみずしいかたちです。HPより
180719お中元8.JPG
亀さんぽ
本葛をほんのりと使用した口あたりの良いゼリーに、いちご風味とマンゴー風味のカットゼリーをいれました。HPより
180719お中元9.JPG

美味しく頂きました。

昨夜の体重は、67.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、透明なゆりかご(8/3)。
昨夜の風呂読書は、剣難女難 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
180825白ワイン1.JPG
バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯と、
180426バーボン ワイルドターキー1.jpg
竹鶴ピュアモルトを水割りシングルで1杯。
180302竹鶴ピュアモルト1.jpg
nice!(34)  コメント(11) 

nice! 34

コメント 11

とまと

涼しげでとてもおいしそうですね~
by とまと (2018-08-30 18:56) 

いっぷく

ナボナはよく利用しますが、これは未経験です。
by いっぷく (2018-08-30 19:09) 

ma2ma2

亀屋万年堂と言ったら王さんがCMしていたナボナですね!
でも最近はCMもしなくなっていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-30 19:28) 

とし@黒猫

このゼリー、去年も見ました!
by とし@黒猫 (2018-08-30 20:07) 

チャー

亀さんぽ 可愛いです いちごとマンゴー風味のゼリーで華やかになっていますね(^^)涼やかです
by チャー (2018-08-30 20:11) 

みずき

見た目も涼やかで可愛いですね^^
やっぱり夏はゼリーですね。
by みずき (2018-08-30 22:58) 

viviane

私のイタリア記事と被せたのかと思いました(勝手に^^)
ローマのナボーナ広場から名付けた「お菓子のホームラン王・ナボナ」
は青い洞窟のず~~~~っと後に登場します^^
几帳面な主人、天候を良く調べた日程だったので「青の洞窟」には入洞出来ましたよ~^^
でもね・・・楽しんだのは私だけでした~^^
by viviane (2018-08-30 22:59) 

nikki

今の時期ゼリーはいいですね。
by nikki (2018-08-30 23:11) 

tarou

お早うございます、飛騨 高山朝市にコメントを
有難うございました。
市内に泊まったら、朝食前に
朝市散歩は楽しいです(^^♪

この季節、冷たく冷やしたゼリー
今年は特に美味しそうで~す。
by tarou (2018-08-31 05:50) 

馬爺

ゼリーは夏の菓子て感じですね。

by 馬爺 (2018-08-31 07:11) 

ぼんさん

「亀屋万年堂」と聞くと今でも「ナボナはお菓子のホームラン王です」を思い出します(^_^)
by ぼんさん (2018-08-31 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。