SSブログ

木曜日はゴルフ(東京は猛暑日、ゴルフ場は真夏日) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県駿東郡小山町のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、東京は猛暑日の予報でしたが、ゴルフ場は、標高620m(スマホのコンパスで駐車場で測定)なので、まだまだ真夏日程度でした。
180830天気510.jpeg
朝食は、海老名SA(東名高速道路下り)のパン屋で買って食べました。
180830ゴルフ1.JPG
高菜と山葵クリーム 150円、揚げピザ 200円。
180830ゴルフ2.JPG
前半は、ずっと曇っていて比較的涼しくラウンド出来ました。
売店の屋根は10年ごとに葺き替えているようです。
180830ゴルフ3.JPG
黒い雲も出てきていますが、雨は降りませんでした。
180830ゴルフ4.JPG

180830ゴルフ5.JPG
ランチは、金華サバの塩焼き御膳。茶わんむし、杏仁豆腐付き。
180830ゴルフ6.JPG
デッカイ鯖で、骨を取りながら食べるのに、かなり時間がかかってしまいましたが、旨かった〜。
180830ゴルフ7.JPG

帰りに海老名SA(東名高速道路上り)で、おみやげを買って帰りました。
駐車場に車を止めて外に出ると、うだる様な暑さでした。orz
180830ゴルフ8.JPG

180830ゴルフ10.JPG
鎌倉まめや: http://www.mame-mame.com/index.html
180830ゴルフ9.JPG
変わったものもありました。
180830ゴルフ11.JPG
こんなのも。
180830ゴルフ12.JPG

スコアはそこそこの結果でしたが、比較的涼しくラウンド出来て良かったです。

昨夜の体重は、67.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、チア☆ダン(8/3)、 インベスターZ(8/4)。
昨夜の風呂読書は、剣難女難 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
180820赤ワイン1.JPG
カナディアンウィスキー アルバータ プレミアムを水割りシングルで1杯と、
180320カナディアンウィスキー アルバータ プレミアム1.JPG
アイリッシュ ティーリング シングル モルトを水割りシングルで1杯(これで一本終了)。
180401アイリッシュ ティーリング シングル モルト1.JPG
nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

いっぷく

鎌倉の「まめや」さんてコーヒーのお店で有名だったとおもいますが
こういうお菓子もやってたんですね
by いっぷく (2018-08-31 17:03) 

ma2ma2

標高が高いところなので気温も少し低めで良かったですね!
僕は鹿島神宮に行きましたが大汗でした(^^)

by ma2ma2 (2018-08-31 17:39) 

馬爺

海老名のパン屋と云えばあのメロンパンで有名な所ですね、あのパン屋は人気の為かなり並びますね、SAではぴか一の所ですね。
by 馬爺 (2018-08-31 18:39) 

とまと

夏はやはり少し曇った方がいいですね^^
by とまと (2018-08-31 18:53) 

sarusan

涼しめのラウンドで良かったですね。
とにかく8月の暑さには閉口しました。
by sarusan (2018-08-31 19:19) 

チャー

鎌倉小町通り ままやさんで 3種類買いました なんだっけなー?(^^)
by チャー (2018-08-31 19:41) 

とし@黒猫

台風が目白押しですが、うまいこと台風の合間をぬって晴れてくれましたね。
さばの身が厚くて美味しそうです。
by とし@黒猫 (2018-08-31 21:11) 

nikki

大きな鯖ですね。
フジテレビのキャラクターラフ君となにか関係があるのかな。
by nikki (2018-08-31 22:05) 

viviane

地元・金華山ブランドの金華サバ、臭みがなく美味しいですよね~
夏らしく暑くて良いですね 
寒くてジメジメジトジト・・・これが仙台の夏です 大嫌い!
by viviane (2018-08-31 22:18) 

みずき

広いところで雨雲が来るとドキドキします。
鯖の塩焼きが美味しい季節になりますね^^
by みずき (2018-08-31 23:16) 

ぼんさん

金華サバ、脂がのっていてとても美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2018-09-01 07:02) 

拳客

高菜と山葵クリームのパン。
味の想像がつきません。
by 拳客 (2018-09-01 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。