SSブログ

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。会議の軽食を翌日の朝食に。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

ガパオライスはありませんでしたので、紅鮭と和風おかずの幕の内弁当。
180922ランチ6.JPG

180922ランチ7.JPG

180922ランチ8.JPG

180922ランチ9.JPG

180922ランチ10.JPG
さて、カロリーは・・・?
180922ランチ4.JPG
たったの476Kcalでしたので、インスタント味噌汁を追加。
180922ランチ3.JPG 180922ランチ5.JPG

180922ランチ1.JPG 180922ランチ2.JPG
合わせて505kcalでしたので、ちょぴりオーバーです。

そして、本日の朝食は、昨日の会議で出た軽食を消費期限切れでしたが食べました。
180922ランチ11.JPG

180922ランチ12.JPG
冷蔵庫に入れて置いて冷たかったので、オーブントースターで温めてから頂きました。
180922ランチ13.JPG
クッキーはレーズンバター入りでした。
180922ランチ14.JPG

昨夜の体重は、69.0kg(新宿での会食後)。
昨夜から見たTVドラマは、半分、青い。、ザ・ブラックカンパニー(8/28)、健康で文化的な最低限度の生活(8/28)、チア☆ドル(8/28)、マジで航海してます。~Second Season~(8/29)、刑事7人(8/29)。
昨夜の風呂読書は、酔っ払って帰って来たので無し。
昨夜の酒は、リンゴ酒の炭酸割りと、日本酒を2合。

nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

ma2ma2

インスタント味噌汁は肝臓の為にシジミのお味噌汁を飲むようにしています(^^)
by ma2ma2 (2018-09-23 20:15) 

みずき

1日くらいだと気にせず食べちゃいます。
たま~に、帰りがけにロールケーキを買うんですが
どうやってもお店の方の言う「今日中のお召し上がり」
が守れません^^;
by みずき (2018-09-23 23:44) 

とまと

私も今日中のお召し上がりが守れず、翌日食べたりしています^^
by とまと (2018-09-24 00:06) 

こちさ

無事、帰国しました。
日本食に飢えているので、
幕の内弁当がいつも以上に美味しそうに見えます^^
by こちさ (2018-09-24 02:15) 

いっぷく

そうですね。
「消費期限」でも「1日オーバー」なら
私もいただきます。

by いっぷく (2018-09-24 02:51) 

馬爺

賞味期限は有って無いようなものですよ、いつも期限過ぎてから食べています。
by 馬爺 (2018-09-24 10:06) 

nikki

1日くらい過ぎていても食べます。
by nikki (2018-09-24 23:02) 

ぼんさん

生ものはちょっと気になりますが、それ以外は多少の消費期限切れでも食べることがあります(^-^)
by ぼんさん (2018-09-25 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。