SSブログ

部屋飲み(広島市文化交流会館) [181007-08広島]

2018年10月7日ー8日広島

10月初めの連休に台風25号が温帯低気圧に変わった頃に広島に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL255 東京(羽田)8:40発→広島10:05着 ウルトラ先得 10,890円
JAL262 広島16:45発→東京(羽田)18:10着 先得 17,090円 
日本旅行 広島市文化交流会館(シングル禁煙/朝食付き) 8,424円。

夕食はレモン鍋(広島市): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-10-11 の続きです。

広島市文化交流会館: https://h-bkk.jp/stay/

夕食後に、コンビニで缶チューハイを買って、路面電車でホテルに戻りました。
部屋からの景色です。緑と赤にライトアップされているラインは太田川にかかる 「中島神崎橋」です。
822部屋飲み1.JPG
原爆ドームや平和記念公園はこの川の上流で右手前方向です。
822部屋飲み2.JPG
6階にアイスディスペンサーがあったので、たっぷり氷を持って来ました。
ただ、グラスが無くマグカップなので、ちょっと味気ないですね。
822部屋飲み3.JPG
二時間ドラマは、松嶋菜々子さん。
822部屋飲み4.JPG
別の番組では新しいドラマの主人公の可愛らしい女優達が出ていました。
822部屋飲み5.JPG
卒後湯アルバムで口角が上がっていて笑顔の写真の場合には、離婚率が少ないそうです。^_^
822部屋飲み6.JPG
缶チューハイの2本目。
822部屋飲み7.JPG

822部屋飲み8.JPG
韓流ドラマが始まっていました。
822部屋飲み9.JPG

822部屋飲み10.JPG

822部屋飲み11.JPG

822部屋飲み12.JPG
普段見ていませんので内容はよく分かず、そろそろ眠くなってきました。
TVをスリープモード(60分)にセットして、床に入りました。

ちから本店: http://www.chikara.jp/contents/store.php?store_id=4

まだまだ続きます。

今夜は新潟にいます。

昨夜の体重は、68.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、トーキョーエイリアンブラザーズ(9/18)、ザ・ブラックカンパニー(9/18)、健康で文化的な最低限度の生活(9/18)。
昨夜の風呂読書は、鳴門秘帖2 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
181011白ワイン.JPG
カナディアンウィスキー クラウンロイヤルを水割りシングルで1杯と、
180907カナディアンウィスキー クラウンロイヤル1.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯。
180908スコッチウィスキー ボウモア1.JPG

nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

チャー

松嶋さんの2時間ドラマ観ていました(≧∇≦)2時間ドラマもたまにはね まあまあ面白かったです
by チャー (2018-10-13 17:43) 

sarusan

BSで韓流ドラマ見てます、時代物ですが。
おもろいです。
by sarusan (2018-10-13 19:02) 

とし@黒猫

マグカップでアルコールは、そっけなくて
気分が上がりませんね。
by とし@黒猫 (2018-10-13 19:37) 

とまと

いわゆる番宣ですね~
オクニョ、なかなかおもしろいですよ^^
by とまと (2018-10-13 20:35) 

ma2ma2

韓流ドラマは今でも見る人がいるのでしょうか?
by ma2ma2 (2018-10-13 22:01) 

みずき

旅行先で外で美味しいお酒も良いですが
のんびりと部屋で飲むのも良いですよね^^
by みずき (2018-10-13 23:20) 

こちさ

卒業アルバムの写真って、何枚も撮られて、
たいてい口角あがった笑顔の写真が採用されている
ような気がするのですが、違うのかなぁ。
その前に結婚しなきゃ離婚も出来ないけど・・・(^^;
by こちさ (2018-10-14 00:39) 

英ちゃん

私も家でテレビを見てる時は、寝転がって見てるんだけど、ふと気づくと番組が変わってます?
その間は多分寝てる(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-14 01:15) 

いっぷく

>内容はよく分かず、そろそろ眠くなってきました
最近私もこういうことがふえてきました
by いっぷく (2018-10-14 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。