SSブログ

ランチはカキあんかけ焼そば(広島港、広島市) [181007-08広島]

2018年10月7日ー8日広島

10月初めの連休に台風25号が温帯低気圧に変わった頃に広島に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL255 東京(羽田)8:40発→広島10:05着 ウルトラ先得 10,890円
JAL262 広島16:45発→東京(羽田)18:10着 先得 17,090円 
日本旅行 広島市文化交流会館(シングル禁煙/朝食付き) 8,424円。

電車1日乗車券(広島電鉄): http://www.hiroden.co.jp/ticket-pass/bargain-tickets/oneday.html

朝食はモーニングブッフェ(リバーズガーデン、広島市文化交流会館): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-10-14 の続きです。

大鵬飯店: https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34011302/

電車1日乗車券で広島港まで行って見ました。
898ランチ1.JPG
松山行きの道後。
898ランチ2.JPG
似島(にのしま)行きの第十こふじ
898ランチ3.JPG
江田島(中町)行きのニュー千鳥
898ランチ4.JPG

他にも、「ぼんさん」が利用した宮島行きもあります。

さて、昼過ぎですのでフェリー乗り場でランチにしました。
898ランチ5.JPG
「カキ」を使ったメニューも豊富です。
ただ、日当たりが良いのにエアコンはほとんど効いていませんでした。
898ランチ6.JPG
モーニングブッフェで、がっつり食べたので、軽めに、カキ入りあんかけ焼きそば 930円にしました。
898ランチ7.JPG

898ランチ8.JPG
それから杏仁豆腐 380円。
食べようと思ったら、隣の方から、タバコの煙が・・・。
あれっ?
駅とか空港とかこういう場所は禁煙では無かったの?
適当なパンフレットを取り出して、パタパタと仰いで煙が来ない様にしました。
他にもだれも吸っていませんが。
898ランチ9.JPG
次の目的地に行くために路面電車に乗ったら、フェリーターミナルの反対側に大きな公園が見えました。
898ランチ10.JPG

ちから本店: http://www.chikara.jp/contents/store.php?store_id=4
広島市文化交流会館: https://h-bkk.jp/stay/

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、69.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく(10/13)、義母と娘のブルース(9/18)。
昨夜の風呂読書は、鳴門秘帖2 吉川 英治。
昨夜の酒は、芋焼酎 逢初を水割りダブルで1杯と、
180915芋焼酎 逢初.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯。
180618緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
nice!(33)  コメント(9) 

nice! 33

コメント 9

ma2ma2

牡蛎が美味しい季節になりましたね!
土曜日牡蛎フライを10粒ほど頂きました(^^)
by ma2ma2 (2018-10-15 19:21) 

チャー

以前 牡蠣の餡かけ焼きそばを作ったことがあります 美味しかったです でも なんちゃってなので 本場には到底敵いません(^^;)
by チャー (2018-10-15 20:35) 

とし@黒猫

カキ入りあんかけ焼きそば、美味しそうです。
今日、カキフライでした。
by とし@黒猫 (2018-10-15 21:24) 

みずき

流石ご当地、まさに牡蠣尽くしですね。
東京では見ないメニューもあって
悩んじゃいますね^^
by みずき (2018-10-15 22:42) 

こちさ

牡蠣、美味しそう~♪
でもタバコの煙は困りものでしたね・・・。
臭いだけでも嫌なのに、煙とは!!
by こちさ (2018-10-15 23:28) 

とまと

こうしてみるといろんな船があって面白いですね~
by とまと (2018-10-16 00:06) 

いっぷく

中国料理ですと、「カキ」より「餃子」や「シュウマイ」を
連想しますが、バリエーションがあるんですね
by いっぷく (2018-10-16 03:02) 

ぼんさん

本年(’18年)6月に広島観光をした際に、広島港から宮島に行きました。
広島港からは予想以上に色々な行き先の船が出ていて驚いたことを思い出しました(^-^)
by ぼんさん (2018-10-16 07:37) 

馬爺

確かにたばこの臭いがすると食べてるものが不味く感じますね、せっかくの牡蠣料理なのにね。
by 馬爺 (2018-10-16 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。