SSブログ

朝食は和定食(和食 や彦、ホテルオークラ新潟) [181013-14新潟]

2018年10月13日-14日新潟

先週末、仕事が終わった後で、新潟に行って来ました。
一カ月と一週間前に「えきねっと」で「お先にトクだ値35」のチケットを予約しました。
通常、普通席でも東京ー新潟間は乗車券込みで10,570円かかりますが、グリーン席で9.190円です。
「プチ贅沢な、なんちゃってグリーン席」です。^_^
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
るるぶで4月に予約しました。
ホテルオークラ新潟 ■オークラスタンダード■ラックレート(朝食付)エコノミーシングル【禁煙】 15.00平米 1泊朝食 宿泊代金:13,127円(税込・サービス料込)

部屋飲み(バスルームに栓抜き、ホテルオークラ新潟): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-10-20 の続きです。

ホテルオークラ新潟: http://www.okura-niigata.co.jp/

バイキングは別の会場で6:30から始まりますが、こちらは7:00からでした。
ちょうどに着くと誰もいない?
094朝食1.JPG
中に入ると、2〜3席埋まっていました。
094朝食2.JPG
お粥にしました。
094朝食3.JPG

094朝食4.JPG
新潟県産コシヒカリ(普段は、半分ほど残してしまうのですが、旨い米でしたので完食しました)
094朝食5.JPG
塩鱒 玉子焼
094朝食6.JPG
煮物 がんもどき 里芋 干し椎茸 人参 絹さや
094朝食7.JPG
しらす卸し 明太子
094朝食8.JPG
山海漬けは、このこと?
094朝食10.JPG
香の物 三種盛
094朝食11.JPG
お椀 甘海老風味 豆腐 なめこ 葱
海老の香りが濃厚でした。
094朝食12.JPG
焼き海苔
094朝食13.JPG

094朝食14.JPG
法蓮草と焼きしめじとかきのもとのお浸し
094朝食9.JPG
かきのもとって、この赤い物・・・、検索しましたら、食用菊でした。
094朝食15.JPG
焼きしめじはどこ?と思ったら、最後にちっちゃいのが浮かんでいました。
094朝食16.JPG

大変美味しく頂いた後、店を出たら、コーヒーのサービスがありました。

一番初めの店の入り口の写真にも写っていましたね。^_^

094朝食17.JPG

崎陽軒 横濱中華弁当: http://kiyoken.com/products/obento/16ychuka.html
鳴門金時本舗 栗尾商店: http://www.kurio.jp/tokyo/shizuku/
イッテQ内村タイのバスルームに栓抜きがあるホテル!海外ホテル栓抜き事情 : https://thailand.ogibal.com/itteq

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、 旅先なので不測 kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、映画「ミックス」。
昨夜の風呂読書は、酔っ払っているので無し。
昨夜の酒は、梅酒炭酸割りを1杯と、岡山の地酒を9人で10合ぐらいと、部屋飲みで缶チューハイを2本。

nice!(39)  コメント(9) 

nice! 39

コメント 9

とまと

やはりコシヒカリはおいしいんですね~
いいなぁ~
by とまと (2018-10-21 18:05) 

こちさ

新潟ですから、お米は美味しいでしょう~♪
美味しくなかったら詐欺(笑)
by こちさ (2018-10-21 18:56) 

ma2ma2

駅ネットのとくだ値は安くなりますが、払い戻しが出来ないので、確実な予定じゃ無いと使えないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-21 19:46) 

とし@黒猫

朝食が豪華すぎてため息です。
最近、食欲がなくて、コンビニのパン、か、または、おにぎり、か、カロリーメイトです。
胃腸薬で治療中です。
by とし@黒猫 (2018-10-21 20:03) 

みずき

お粥が美味しそうです。
お米が美味しいと、少しの塩で美味しく
頂けそうですね^^
by みずき (2018-10-21 23:18) 

yamatonosuke

さすがは新潟産のコシヒカリ!
お写真もピカピカに輝いています~
by yamatonosuke (2018-10-22 01:43) 

いっぷく

これだけおかずのお鉢があったら
むしろご飯はもっといただきたくなります
by いっぷく (2018-10-22 02:47) 

ぼんさん

「新潟県産コシヒカリ」と聞くといつもよりたくさん食べたくなりますね(^-^)
コーヒーのサービスも嬉しいですね(^-^)
by ぼんさん (2018-10-22 07:13) 

馬爺

おははようございます。
新潟や富山のご飯は美味しいですね、年一回の北陸旅行はご飯が楽しみな位です。
by 馬爺 (2018-10-22 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。