SSブログ

帰りの新幹線では柿の種をツマミに一杯、土産は甘辛ミックス(新潟ー東京)、ひやおろし 氵さんずい [181013-14新潟]

381おつまみ・お土産13.JPG
2018年10月13日-14日新潟

先々週末、仕事が終わった後で、新潟に行って来ました。
一カ月と一週間前に「えきねっと」で「お先にトクだ値35」のチケットを予約しました。
通常、普通席でも東京ー新潟間は乗車券込みで10,570円かかりますが、グリーン席で9,190円です。
「プチ贅沢な、なんちゃってグリーン席」です。^_^
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
るるぶで4月に予約しました。
ホテルオークラ新潟 ■オークラスタンダード■ラックレート(朝食付)エコノミーシングル【禁煙】 15.00平米 1泊朝食 宿泊代金:13,127円(税込・サービス料込)

ランチは巡り巡ってやっとありつけた。(へぎ蕎麦、新潟): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-10-23 の続きです。

さて、いよいよ帰る時間です。
新潟駅から新幹線で帰ります。
381おつまみ・お土産1.JPG
2階建てのMaxです。
381おつまみ・お土産2.JPG
さて、一カ月と一週間前に「えきねっと」で「お先にトクだ値35」で予約した「なんちゃてグリーン席」。
席に着くと、後から乗ってきた20代ぐらいのお兄ちゃんが、別の席のおっちゃんと挨拶しています。
会話の中で「二人怪我して、救急車で運ばれました」と、聞こえました。
また、後から乗ってきた初老の夫婦の片割れのお爺ちゃんが、そのお兄ちゃんと立ち話をしていました。
そのお兄ちゃんはプロのスポーツ選手ですか?
381おつまみ・お土産3.JPG
前夜、寿司屋で飲んだ麒麟山のワンカップ。
381おつまみ・お土産4.JPG
新潟が本場の柿の種。
381おつまみ・お土産5.JPG
2階建てからの景色は素晴らしいです。
381おつまみ・お土産6.JPG

土産もやっぱり柿の種です。
381おつまみ・お土産7.JPG

381おつまみ・お土産8.JPG

381おつまみ・お土産9.JPG

381おつまみ・お土産10.JPG

381おつまみ・お土産11.JPG

381おつまみ・お土産12.JPG
一袋にちょっとだけ。
381おつまみ・お土産13.JPG

甘辛ミックスですが、この言葉で検索すると、ファッションコーデのことばかり・・・。

崎陽軒 横濱中華弁当: http://kiyoken.com/products/obento/16ychuka.html
鳴門金時本舗 栗尾商店: http://www.kurio.jp/tokyo/shizuku/
イッテQ内村タイのバスルームに栓抜きがあるホテル!海外ホテル栓抜き事情 : https://thailand.ogibal.com/itteq
ホテルオークラ新潟: http://www.okura-niigata.co.jp/
野澤屋: https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15014147/
新潟 加賀屋: https://www.kashimaya.jp/restaurant
須坂屋そば 駅前店: https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000031/

まだまだ続きます。

181023ひやおろし 氵さんずい2.JPG
昨夜の体重は、67.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、インベスターZ(9/29)、彼氏をローンで買いました(9/29)。
昨夜の風呂読書は、鳴門秘帖2 吉川 英治。
昨夜の酒は、ひやおろし 氵さんずいを1合と、
181023ひやおろし 氵さんずい1.JPG
壱岐焼酎 初代嘉助を水割りダブルで1杯と、
180620壱岐焼酎 初代嘉助1.JPG
芋焼酎 逢初を水割りダブルで1杯。
180915芋焼酎 逢初.JPG
nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

ぼんさん

新潟に行くと色々な種類の柿の種がありますね(^-^)
昨日の記事へのコメントになりますが、「へぎそば」好物です(^-^)
by ぼんさん (2018-10-24 12:51) 

ma2ma2

柿の種も色々種類が増えましたね!
怪我して救急車で運ばれたはついこの間でした(笑)
by ma2ma2 (2018-10-24 19:17) 

とし@黒猫

越後湯沢に上越新幹線で通っていた時は、
よく、柿の種を買いました。
チョコのものは、ホワイトチョコもあります。
by とし@黒猫 (2018-10-24 21:13) 

とまと

チョコの柿の種があるんですね~
いいアイディアですね^^
by とまと (2018-10-24 21:58) 

nikki

新潟にはいろいろな柿の種があるのですね。
by nikki (2018-10-24 22:40) 

いっぷく

色が珍しいとおもったらチョコですか
by いっぷく (2018-10-25 02:42) 

tarou

お早うございます、USJにコメントを
有難うございました。

チョコの柿の種、メーカーは忘れましたが
新横浜で買った覚えが有ります。

by tarou (2018-10-25 07:19) 

馬爺

おはようございます。
今ではか柿の種も変わった物が出来ているんですね、チョコやカフェオレ迄あるとはね。
by 馬爺 (2018-10-25 09:01) 

えくりぷす

「お先にトクだ値35」よく取れましたね。ウラヤマシイ。私も気にしていますが、乗りたいときに取れたことはありません。
柿の種は、よく買っているのは亀田ですけど、元祖は浪花屋なんですか。メモメモ。
by えくりぷす (2018-10-25 11:05) 

こちさ

私もお土産に柿の種を買いました。
イチゴチョコ味、美味しかったです^^
by こちさ (2018-10-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。