SSブログ

ランチは空弁、おやつは観光券でミニパフェ(羽田空港、岡山市) [181020-21岡山・備中松山城]

2018年10月20日ー21日岡山・備中松山城

先週末、午前中の仕事が終わってから岡山に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JALPAK: [WEB限定 JMB気軽な旅 フリープラン] JMB4月からの気軽な旅 山陽 フリータイム<岡山・倉敷 Bグループ>2日間 40,600円
JAL237 クラスJ 羽田 14:25発→岡山15:40着
JAL240 クラスJ 岡山16:30発→羽田 17:45着
三井ガーデンホテル岡山 禁煙 朝食付き
観光券 「岡山みどころパック」または「岡山ミニフルーツパフェ食べ歩きクーポン」

13:54午前中の仕事が押してしまい、14:25発ですがもうこんな時間です。
あとたったの30分。
407空弁1.JPG
14:04空弁を買って、搭乗口まで移動して20分前。
まだ、食べる余裕があるかも。
お腹はもうペコペコだし。
407空弁2.JPG
1674円。
BLUE SKYで購入するとJALカード払いは、5%引で1,590円でした。しかもマイルも貯まります。
407空弁3.JPG

407空弁4.JPG

407空弁5.JPG

407空弁6.JPG
なんとか、出発5分前には並んでいる列の最後の人が搭乗口を通過するのに間に合いました。(´・ω・`)

岡山駅に着いてから、JALPAKについていた観光券を駅の2階にある岡山市観光案内所で換えると、「岡山みどころパック」または「岡山ミニフルーツパフェ食べ歩きクーポン」のどちらにするかも聞かれずに「岡山ミニフルーツパフェ食べ歩きクーポン」を頂きました。
初めから、そちらをチョイスしようとしたので、問題はありませんが。
442おやつ1.JPG
一番近い店を聞くと駅のエレベーターを降りてすぐにありますとのこと。
「カフェ・エスタシオン」
クーポンを見せると「ミニパフェ」が、出て来ました。
442おやつ2.JPG
500円玉よりももっとでっかいピオーネが二つ。白とピンクのフルーツ吉備団子。
442おやつ3.JPG

どちらも美味しく頂きました。

まだまだ続きます。

181024白ワイン2.JPG
昨夜の体重は、67.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、いつかこの雨がやむ日まで(9/29)、ダイアリー(9/30)、今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?(10/2)、文学処女(10/3)。
昨夜の風呂読書は、鳴門秘帖2 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
181024白ワイン.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯と、
180618緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
芋焼酎 天孫降臨を水割りダブルで1杯。
180923芋焼酎 天孫降臨.JPG
nice!(38)  コメント(10) 

nice! 38

コメント 10

tarou

すき焼き弁当のお肉が大きいですね!!
ミニパフェのブドウも大粒、
良いことばかりでしたね(^_^)v

by tarou (2018-10-25 18:30) 

チャー

ミニパフェに500玉くらいのピオーネ これはビック〜!美味しそうですね 今半のすき焼き弁当も食べたいな(^^)
by チャー (2018-10-25 20:09) 

とし@黒猫

クーポンでミニパフェ、これは得しましたね!
by とし@黒猫 (2018-10-25 20:57) 

ma2ma2

今半の空弁、いいですね!
今半のお弁当はよくデパ地下で買ってきますが関東の味付けで濃いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-25 21:41) 

みずき

おっきな葡萄ですね!
さすが岡山って感じがします。
岡山だったら、ふるさと納税したいです^^
by みずき (2018-10-25 23:38) 

こちさ

お弁当も大きなぶどうのパフェも美味しそうです^^
by こちさ (2018-10-26 00:14) 

yamatonosuke

岡山はフルーツたくさんですね♪
でっかいピオーネが二つのパフェ食べたい・・・
by yamatonosuke (2018-10-26 01:59) 

いっぷく

>1,590円
高級品ですね
by いっぷく (2018-10-26 03:18) 

ぼんさん

タレが別に付いているのですね(^-^)

by ぼんさん (2018-10-26 07:34) 

馬爺

おはようございます。
さすが今半のすき焼き重ですね、美味しそうですね。
by 馬爺 (2018-10-26 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。